B eトレ Final に行ってきた!② | きよこのブログ

きよこのブログ

「すでにある」「すでに持っている」
そのことに気づき幸せを感じるという意味が少しずつわかってきた気がする。
そんな、日々思ったことを綴るブログ。
自身の思考整理と、日常の記録です。

最後のB eトレ
感想と備忘録の続きです


仁さんは9年半B eトレを続けてきたそうです

すごいことだなー


その9年半ずーっと同じことを言ってきた



やりたいことをやろう
やりたくないことをやめよう



その前に(ホントは)がつくそうで


ホントはやりたいことをやろう
ホントはやりたくないことをやめよう




今回は最後ということで盛り沢山
今までの内容がぎゅっと凝縮されていました


備忘録として残しておきます


自分を変えるというのは
セルフイメージを変えるということ


まずは
自分が自分をどんな人思っているかを知る


かわいくなりたい!って思っている人は
自分をかわいくないと思ってるというのは
びっくりした


確かにそうだよね
自分のことかわいいと思っている人は
かわいくなりたいって思わないよね



そして隠しているホントはやりたいことをやり
ホントはやりたくないことをやめる



今まで隠してきたことを晒す

すでにバレてるけど



そのあと仁さんの歌を聴きました

まだまだ「がんばったね」は泣きそうになる


まだまだ
がんばってて我慢してるんだね


がんばったら
我慢したら報われると思っている
丸く収まると思っている




自分にウソをつかずに
自分らしく生きていく



改めてそんなことを思った
最後のB eトレでした