キラキラ女子になりたくて、なれなくて | きよこのブログ

きよこのブログ

「すでにある」「すでに持っている」
そのことに気づき幸せを感じるという意味が少しずつわかってきた気がする。
そんな、日々思ったことを綴るブログ。
自身の思考整理と、日常の記録です。

ずーっとキラキラ女子に憧れてた

いわゆる赤文字系雑誌
CanCamに出てくるような女子



ファッション誌ってお洋服のことだけじゃなくて
女子の理想のライフスタイルとかも載ってる


かわいーってキュンキュンして
いいなぁーって憧れた


そしてそれが正解で
女子としてのあるべき姿と思い込んだ


いつのまにか憧れは
そうなるべきというルールになってしまったんだ



都心でバリバリ働いて
丸の内OLとか言われて
夏休みはハワイに行って贅沢して買い物して


会社帰りも
オシャレなディナーやバーに行ったりする


プライベートは
彼がいてまたは素敵な旦那様と子供がいて


手作りの食事はインスタに載っているようなもので



それが正解
目指すべき姿


それができない私は
まだまだ努力が足りないダメな私



そんな風に思っていたな


そうなれるチャンスはあったはずだけど
あんまり行動しなかった



本当になりたいわけではなかったのかな



なずさんの言うとおり

キラキラしたら幸せなのか?
それが本当に自分の望みなんだろうか




ちょうど今
私はキラキラを求めるのはやめようとしている



求めてもなりたくない自分がいる

自分の資質と合わない気がする




きっとキラキラ女子じゃなくても

私なりの輝きがあるだろう







今日はクリスマスイブクリスマスベル

電車内のアナウンス


「本日はプレゼントやケーキのお忘れ物が多くなっております。十分お気をつけください。」


なんだかほっこりするね