傷跡 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

鎖骨骨折の傷跡は、15センチ強あります。

鎖骨から背中に向かって斜めに伸びています。鎖骨なのに横に切らないのね。


留めてあったホチキスの傷跡は25個ほどです。

抜コウは、痛くはなかったので、ホッとしました。

人によっては、悶絶すると理学療法士の方がおっしゃっていましたから。


傷跡は私が見ても綺麗です。半年ほどで目立たなくなるんじゃないかな?おばちゃんやし、気にしないけどね。


でね、傷じゃなくて、胸の間がピリピリ痛むのです。ガーゼでかぶれたのかなと、昨夜は、お風呂で洗ってみたけど、変わらず痛い。何が悪さをしているのかしらね。


傷は治ってるけど、まだ体重は掛けられない。重い物も持てない。

鎖骨に入ったプレートは、レントゲンで見る限り、とても綺麗に入っている。心強い綺麗さです。


理学療法士さん曰く、手術がとても上手く行っていて、治りも良いとのこと。

腕も上がるし、開けるし、後ろにも回る。何の問題もない。


リハビリ、、、どんだけ続くんやろか?もういいねんけどな。