後2ヶ月ほどで籍を入れるわけだけど | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

娘が3月末で今の職場を退職し、4月には嫁ぎます。

新潟県の長岡に嫁ぐのですが、2年半のお付き合いで、数えきれないほど長岡に行っていました。


泊まるのはビジネスホテルなんですが、長岡駅前のホテルを毎回取っているらしく、そのお値段がなんと!素泊まり5,000円以下!朝食は、コーヒー淹れて、スーパーで買ったパンを食べてるそうな。コンビニでは高いから買わないとか?

しっかりしてるわー。堅実やわー。驚いたわー。


今は家財道具を物色しては、購入しているんだけど、枕の種類の多さに決めかねて、保留にしているらしい。安易に買わないって、堅実やわー。


娘がこんなに堅実とは知らなんだ。

でも、出す時は出すらしい。料理とお菓子作りが趣味なので、オーブンは高級なものを買ったらしい。トースターはアラジンにしたそうな。

マットレスもニトリだけど、一番高級なのにしたらしいよ。布団も羽布団のニトリの中では高いのにしたとか?


で、電化製品は、娘がグイグイ値引き交渉をしたとか?怖いわー、娘。あの笑顔でニコリとされるとね。


テレビ、炊飯器、ポットは彼氏が大学の時に使ってたものを使います。毛布、掃除機、パン焼き器、包丁、お菓子の道具は我が家から持って行きます。


なんだか、、、贅沢しないで身の丈に合った世帯を持とうとしている娘が誇らしくなりました。

離れて暮らすのは寂しいけれど、娘ならなんとかやれると思うと、応援したい気持ちでいっぱいになりました。


フレーフレー!娘!