食卓324 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週末から、また新潟に行くよ。アパートに入れるみたい。家電が到着するんだって。楽しみだね。

2月5日月曜日

朝の散歩は行けたけど、雨が降って来ました。暇暇星人確定の朝。関東が大雪とのことで、何センチかと思ったら、10センチもない。バラエティーとニュースは帰宅ラッシュ直撃の報道ばかり。

夫が亡くなったら、遺族年金って貰える?生活していけるんやろか?こんなことばかり考えてる。暇暇星人。


899歩 0.61km(23.34km)

+0.55kg(トータル+7.8kg)

23時で0.5kg増



 

しらすスパ・豆乳スープ
夕食359kcal・一日1913kcal

2月6日火曜日

またまたまたの暇暇星人。すること🍆。

お昼に、またまたリゾットを作りました。娘と半分こ。美味しいって、娘。レシピは自分のものになりました。

バレンタインの準備に忙しい娘。材料やらラッピングを買いに、出たり入ったり。


1,125歩 0.72km(24.06km)

±0kg(トータル+7.8kg)

22時半で0.35kg増



 

鮭・豆乳スープ
夕食215kcal・一日1444kcal

2月7日水曜日

父ちゃんが年休で大阪へ。その送迎だけ。Michael連れて車に乗るよ。Michael、嬉しい嬉しい。

暇やー、夜ご飯仕込んでも、まだ2時半やー。

ヒィー、新しくした座布団カバーを私がトイレの間の数分で破いたMichael。アカン子やわ。


1,522歩 0.96km(25.02km)

−0.25kg(トータル+7.55kg)

22時で0.75kg増



 

チキンピカタ・大根サラダ・味噌汁
夕食450kcal・一日1530kcal

2月8日木曜日

夜勤明けの娘、バレンタインチョコを作るんだって。明日から新潟行くよ。ガナッシュクッキーサンド、、、美味しく出来ているよ。

337歩て、どんだけ歩いてないのだ!あかんやん。


337歩 0.23km(25.25km)

+0.05kg(トータル+7.6kg)

20時で0.75kg増




 

カレーライス
夕食671kcal・一日1665kcal

2月9日金曜日

娘が新潟行くよ。また心配だなあ。父ちゃん宿直。一人だから、温泉行くよ。宅配委員会でした。1年間の活動報告を模造紙にまとめました。すぐに出来て良かった!

温泉行ったよ。サウナでふやけて100分。


2,070歩 1.31km(26.56km)

−0.2kg(トータル+7.35kg)

19時で0.5kg増



 

とり天・きんぴら
夕食454kcal・一日1719kcal

2月10日土曜日

父ちゃん宿直明けからの眼科へ。車が使えないから、買い物に行けずで、昼は丸亀製麺。もったいないから、遅くなりましたが、買い物に行き、蕎麦と巻き寿司にしました。

娘がアパートの写メを送ってくれた。綺麗な物件だわ。


1,212歩 0.83km(27.39km)

−0.25kg(トータル+7.1kg)

21時で1.6kg増



 

皿うどん・唐揚げ・たこ焼き
夕食658kcal・一日1724kcal

2月11日日曜日

今朝はどどんと増加の体重。何があったのか?

「いいね」の数が少ないので、押していただいたら、読みに行くんだけど、読みにくい記事がありますね。ダラダラと脈絡なく長いのが疲れる。同じこと繰り返し言うてる。簡略に出来へんのかな?


1,771歩 1.22km(28.61km)

+1.0kg(トータル+8.1kg)

24時で0.15kg増



 

マルシンハンバーグ・サラダ
昼食500kcal・一日1494


父ちゃん♪