ニコニコ現金払いの話 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

我が家は貧乏だけど、これだけは譲らないことがあります。


それは、車でもなんでも現金払いということ。貯まるまで買いません。

ローンは家に300万と学費に144万借りたことがあるけど、直ぐに返してしまいました。


持ってたけど、念のため借りただけだから。


携帯とかもローンで買う人が多いけど、うちは現金払いです。


なので、、、定年前だけど、借金ゼロです。


貧乏だからね。借金したら、更に貧乏になる。


ローンで買うとなんでも手に入るけど、所詮ローンだもんね。