食卓317 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


特別何もない。父ちゃん木曜日休暇大阪に行くだけ。またまたまたの暇暇星人

12月18日月曜日

6時に起きて、7時から二度寝。10時半に起きて、11時に納豆でごはん。年賀状を郵便局へ持って行きました。

先日のお香典のお返しを持って来てくださった。珍しく商品券。福井はお茶が相場なんだけどね。

旦那の夢は、息子夫婦、娘夫婦と三家族で温泉で飲むことらしい。20万出したら出来るかな?夢叶えたい。


625歩 0.38km(456.77km)

−0.25kg(トータル+5.35kg)

19時で0.75kg増



 

納豆ごはん
昼食393kcal・一日1104kcal

12月19日火曜日

今朝の体重は微減。食べなくても減らないものだね。10時45分、、、腹ペコ〜。おやつを食べなくなったよ。お腹空くけどね。

娘の夜勤明けを待って、翌日の休暇を娘と過ごして、娘の弾けるような笑顔も後3ヶ月。


1,461歩 0.95km(457.72km)

−0.05kg(トータル+5.3kg)

20時で0.95kg増



 

赤魚・白和え・大根おろし
夕食246kcal・一日1474kcal

12月20日水曜日

またまたまたの雨の朝。鬱陶しいなあ。明日から大雪だとか?父ちゃん、大阪行くのにね。

朝からゴロゴロ。すること🍆。午前中に夕食の仕込みを終えるという。

古い通帳が生きてるか確かめに、、、二つとも死んでた。暗証番号を忘れて、どうすることも出来ず。


820歩 0.55km(458.27km)

±0kg(トータル+5.3kg)

23時で0.45kg増



 

小松菜ごはん・カマス・味噌汁
夕食400kcal・一日1488kcal

12月21日木曜日

父ちゃん、年休で大阪へ。お土産に551頼みました。雪の予報に反して晴れている。ほんとに降るのか!?

あー、今日も終わった!18時からの時間がスキ。


1,424歩 0.92km(459.19km)

−0.4kg(トータル+4.9kg)

19時半で1.25kg増



 

しらすパスタ・サラダ・肉団子
夕食654kcal・一日1726kcal

12月22日金曜日

大雪?いやいやいやいや、雨も降っていないし、晴天です。嶺北は大雪らしい。こちらは今夜から?

アメブロで、「いいね」ボタンを閉じて、コメントは受け付けているのは、どういう心境なんだろう?両方閉じるか開けるかにすればいいのに。

息子のところが大雪とか?朝も夜も雪かきだって。

夜になって、雪がめちゃくちゃ積もって来た!


777歩 0.5km(459.69km)

+0.5kg(トータル+5.4kg)

22時半で0.35kg増



 

落とし揚げ・サラダ
夕食322kcal・一日1463kcal

12月23日土曜日

一晩で結構積もりました。20センチ?昨日のうちに買い物しておいてよかったよ。久々の雪かき、10分だけだから、楽しい。

今夜は少しクリスマスを意識したメニューです。イヴは娘が夜勤ですから。


784歩 0.52km(460.21km)

−0.25kg(トータル+5.15kg)

18時で1.55kg増




サンドイッチ・パンプキンスープ・チキン
夕食442kcal・一日1693kcal

12月24日日曜日

今日は快晴!道も開いたしホッとしました。

今年も残すところ一週間となりました。まあ、暇な一年でした。年末年始、、、忙しくなるぞ!

父ちゃんと温泉で温まって来ました。

お昼は「すき家」の牛丼。夜は「王将」の手抜き。


2,281歩 1.51km(461.72km)

+0.1kg(トータル+5.25kg)

17時半で0.85kg増



 

餃子・唐揚げ
夕食475kcal・一日1552kcal


うー、ワン!