もうちょっとがね | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

生協の注文をポチれたり、しまむらやユニクロだけど、服が自由に買えたり、不自由な暮らしではないんだけど、、、もう少しお金があればなあ。


年に2回ほど旅行に行きたい。何も遠い所じゃなくても、近場のリゾートで非日常を味わいたい。一回五万円ほどの旅行ね。


で、もっと自由に献立を組み立てたい。もう一品好きなものを作りたい。

ちょっと年収が減ったので、献立をタイトにしたんだけど、貧乏くさいんだよね。


そのためには、、、私が働くのが一番なんだけどね。そんなに簡単に職は見つからない。

どうにかせねば、、、夫の定年まで2年。再雇用で働くにしても、給料は70%になるし、、、こりゃ、大問題だぞ。


世間の皆様は、どうなさっているのかな?