食卓302 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


メンタルクリニックから始まる一週間。週末彼氏が来るよ。うちに泊まるよ。楽しみです。

9月4日月曜日

朝からメンタルクリニックへ。前の人が長い、、、出て来られて、顔を見てしまったわ。口角炎が出来て痛い。調剤薬局ついでに口角炎の薬を買いました。950円もしたけど、抜群に効く。一回塗ったら、楽になりました。

あー今日も暑い。勘弁して欲しい暑さ。娘がお祭りフードの「まるまる焼」を買って来てくれました。


2,251歩 1.34km(225.15km)

+0.75kg(トータル+6.45kg)

20時で1.35kg増



 

鮭フレーク
昼食258kcal・一日1413kcal

9月5日火曜日

昨日今日と、どどんと体重が増加。何がいけないのやろ?普通に食べたら増えるんだねー。

9月22日に産直研修会があります。めんどくさくて、一旦は欠席にしたけど、これでは老けると、出席にしました。今日も暑いなあ。明日は雨だけど、湿度が高くなるだけだろうなあ。


1,900歩 1.13km(226.28km)

+0.45kg(トータル+6.9kg)

22時半で0.25kg増



 

さんまフライ・マカロニサラダ
昼食782kcal・一日1440kcal

9月6日水曜日

朝からは雨が降っていないので、Michaelの散歩には行けました。今日もゴロゴロの予定。

朝から不調で頓服を飲む。頓服は20回分しかないのだから、大切に飲まなければ。頓服飲んでも落ち着かないので、雨が降る前にウォーキングを35分3.4km 5,000歩。帰ったら雨が降り出した。

今日は少し涼しいです。もう少し涼しくなーれ。


7,006歩 4.29km(230.57km)

−0.45kg(トータル+6.45kg)

23時で0.1kg増



 

月見バーガーセット
昼食818kcal・一日1269kcal

9月7日木曜日

あれ?朝はかなり涼しいぞ。25℃以下だからだ。今日は美容室に行きます。いつになく丁寧に切ってくださいました。

日中は残暑が厳しいです。たまらん。


1,996歩 1.17km(231.74km)

−0.55kg(トータル+5.9kg)

20時で1.05kg増



 

納豆
昼食367kcal・一日987kcal

9月8日金曜日

Michaelのトリミングの日。綺麗に洗ってもらっといで。

ジャニーズ問題ばかりですね。どうして今まで問題にならなかったのか疑問だわ。

今日は比較的過ごしやすい。来週からまた暑いとか?嫌だなあ。涼しいと思ったら、夕方から土砂降り。


2,344歩 1.47km(233.21km)

±0kg(トータル+5.9kg)

23時で0.1kg減



 

さんま・かぼちゃの煮物・小松菜
昼食608kcal・一日1231kcal

9月9日土曜日

福井に泊まってる娘から、ジープ病でお尻痛くて、敦賀の病院来てると電話が、、、またまたの再発。相当痛むらしい。デートもままならんな。

彼氏の手土産のセンス良かった。意外。久保田と梅酒とルレクチェのキャラメルスフレでした。婚約の挨拶も決めてくれました。家にお酒が6本ありますよ。


3,833歩 2.4km(235.61km)

−0.95kg(トータル+4.95kg)

21時で1.8kg増




 

​焼肉
夕食1122kcal・一日2238kcal

9月10日日曜日

気持ちが夏バテ。今日も暑いです。朝夕が涼しいのがせめてもの救い。

8番ラーメンでトマトラーメンをやってるので、食べに行きました。ピリ辛で美味しい。


1,864歩 1.18km(236.79km)

+1.0kg(トータル+5.95kg)

18時で1.25kg増



 

​トマトラーメン
昼食694kcal・一日1570kcal


暑いよね