見たくない宣伝 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

facebookやInstagramをやっていると、宣伝のサイトが入る。

見たくもないのに出てくる宣伝にうんざり。


犬猫の殺処分防止の宣伝、恨めしいワンコが泣きそうになってる動画が流れる。。。心が痛い。目を背けてはいけないのでしょうが、ワンコを飼ってる家にはキツい動画。出ないようにしたい。


刺青の宣伝。なんか、、、汚れたような気になるので嫌だ。何の言葉から、こんなサイトが出るのかな?削除したい。


後はお決まりのダイエットサプリの宣伝。これは仕方ないかなあ。


後、メールに、Amazonプライムの支払い問題とか、中国の代引きサイトからは、一日に6件もの大量詐欺メールが、、、ブロックすると、更にエスカレートするので、放置。


ネットは便利で欠かせないものだけど、有害サイトは勘弁だわ。