食卓300 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


予定無し、つまらない一週間。週末の24時間テレビだけが楽しみ

8月21日月曜日

燃え尽き症候群かな?しんどいんです心が。息子夫婦の使った寝具のカバーの洗濯やら、布団干したり。娘がベーグル焼いてます。豆やな。

室温34℃の中で扇風機だけで過ごす。暑い!


2,009歩 1.25km(205.07km)

−0.5kg(トータル+5.45kg)

22時で1.0kg増



 

鮭フレーク・納豆
昼食461kcal・一日1624kcal

8月22日火曜日

余ってた化粧品の試供品をたくさんあげたら、ティッシュになった。

暇すぎる、、、ウォーキングにも行けない気温ですし、暇暇星人炸裂! Michaelとゴロゴロ。

先日の穂高に行った親戚。今日は広島のうさぎ島の休暇村だとか、、、優雅やなあ。


2,071歩 1.25km(206.32km)

+0.2kg(トータル+5.65kg)

22時で0.1kg増



 

鮭フレーク・ベーグル
昼食414kcal・一日952kcal

8月23日水曜日

3ヶ月予報が出ました。気温高め、雨の日多めとか?涼しくなって欲しい。

突然ですが、マカロニサラダにみかん缶って有り?我が家は結構好物なんです。きゅうりとみかん缶とマヨネーズで和えるんです。え!気持ち悪い?


1,130歩 0.7km(207.02km)

−0.85kg(トータル+4.8kg)

23時半で0.55kg増



 

落とし揚げ・トマト・キャベツ
マカロニサラダ・味噌汁
夕食479kcal・一日1407kcal

8月24日木曜日

朝から福祉委員会でした。内容が盛りだくさんで消化不良気味。

今日は朝から小雨で涼しい。過ごし易いなあ。このまま秋に、、、無理か。


957歩 0.6km(207.62km)

+0.05kg(トータル+4.85kg)

23時で1.7kg増



 

ラーメン・ベーグル
昼食567kcal・一日1257kcal

8月25日金曜日

あかん!爆増の体重!

今日は給料日。記帳に行くけど、電気代やいかに。電気代は17,000円でした。まだ上がってないのかな?

シャディで食品のカタログギフトの内祝を送って来ました。

富山の友達から呉羽梨が届いた。大きくて美味しそう。お返しの小鯛笹漬けを送って来ました。


2,903歩 1.79km(209.41km)

+1.1kg(トータル+5.95kg) 

21時で0.85kg増



 

ちくわ天ぷら・マカロニサラダ
昼食634kcal・一日1242kcal

8月26日土曜日

朝から父ちゃん大阪へ。駅まで送るよ。

暇だから寝て寝て寝倒した。スッキリ!24時間テレビだから、体力温存。一晩中は観ないよ。

朝は涼しかったのに、日中は酷暑。ただただ暑い。

チャリティーランナーは、ヒロミさんかー!同い年やん。頑張って。


1,738歩 1.08km(210.49km)

−0.25kg(トータル+5.7kg)

23時で1.15kg増



 

お好み焼き
夕食516kcal・一日1793kcal

8月27日日曜日

洗面所の使い方を娘に注意したら、キレて泣いている。仕事でいっぱいいっぱいなのだとか?そんな些細なことでもダメらしい。仕事に行けるのか?行ったけど、午前中で帰って来ました。そして、ハンガーストライキしてます。幼稚なんやから。

11月4日大安に顔合わせします。午前中はいっぱいだったので夜にします。遠くから出て来てくださるから、夜で良かったのかも?


2,530歩 1.47km(211.96km)

+0.6kg(トータル+6.3kg)

19時で0.5kg増



 

野菜炒め・冷奴
夕食275kcal・一日1879kcal


カリカリください♪