食卓278 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週の終わりには、新潟まで泊まりで行くよ。その前にパートな日々だね。疲れるなあ。

3月20日月曜日

激増!たこ焼きを食べただけで、こんだけ増える?凹むなあ。お腹いっぱい食べたら、確実に増える体、、、悲しいなあ。

今日はふて寝だ!13時まで寝ていた。敦賀気比は大阪桐蔭との試合。どんと行こう!敦賀市民は負けると言うが、良い試合で負けるなら、桐蔭との対戦の意味があると私は思う。良い試合だったんでは?


4,262歩 3.15km(307.12km)

+0.6kg(トータル+2.2kg)

23時で0.4kg増



 

卵焼き・トースト
昼食572kcal・一日1094kcal

3月21日火曜日

祝日なのに朝からパート。父ちゃん、大阪へ。娘も日勤。侍JAPAN、決勝進出やん。すごいですね。明日も楽しみです。

大阪に行ってた父ちゃんが、いかなごの釘煮をもらって来た!んまいっ!


1,832歩 1.16km(308.28km)

−0.3kg(トータル+1.9kg)

22時で0.3kg増




 

アジの味醂干し・小芋・高野豆腐
昼食583kcal・一日1644kcal

3月22日水曜日

にわかファンだけど、WBC決勝、面白かったです。おめでとう日本!

パート先の知的障害の男子、何もわからないと思っていたら、野の花に詳しい。野の花の図鑑を読み込んでいる。字が読めたんだねー。


2,461歩 1.54km(309.82km)

−0.55kg(トータル+1.35kg)

23時で1.05kg増



 

麻婆丼・味噌汁
昼食606kcal・一日1463kcal

3月23日木曜日

父ちゃん有給、娘明け休み、家族でゴロゴロしています。雨だしねー。春の嵐、風が強い。

お嫁さんにズボガニ持ってたろと思ってたけど、入荷が微妙らしい。漁は済んでるからね。


1,416歩 0.91km(310.73km)

+0.1kg(トータル+1.45kg)

20時半で1.15kg増



 

ウィンナー・いかなごの釘煮
昼食613kcal・一日1314kcal

3月24日金曜日

今日は息子の学校の卒業式です。昨夜、息子から黒板アートの作品が送られて来ました。息子作のデロリアン号とドクです。「糸魚川の未来を見に行こう」という総合学習の時間に出て来たらしい。どうでっしゃろ?

逆流性食道炎が悪化してるのかな?心臓が痛むし、夜中に胃が痛くなる。

21時、、、腹ペコでお腹が鳴っている。


2,195歩 1.4km(312.13km)

+0.2kg(トータル+1.65kg)

23時で0.15kg増




 

竜田揚げ・オクラの胡麻和え
昼食609kcal・一日1281kcal

3月25日土曜日

あ″〜、明日から旅行と思うと、パート嫌だー!ってか、楽しかったよパート。温泉でふやけて来ました。

ズボガニ見て来たけど、茹でたてはなかったです。賞味期限26日のしか無かったし断念。

娘は4月からの勤務は夜勤専門らしい。夜勤→明け→休暇の繰り返し。


1,803歩 1.16km(313.29km)

−0.55kg(トータル+1.1kg)

23時で1.0kg増



 

唐揚げ・スパゲッティサラダ
サラダ・味噌汁・りんご
昼食587kcal・一日1380kcal

3月26日日曜日

今日明日は、ダイエット忘れて、食べまくるよー。

3時半にホテルに入りました。予定通りです。

糸魚川での丼物、美味しかったーーー。幸せ。

んで、夜〜、嫁実家がご馳走くださった。美味しいお店でした。今日のやりたいことは終わりました。


8,065歩 5.24km(318.53km)

+0.3kg(トータル+1.4kg)




 

ミルフィーユ丼
昼食684kcal・一日1785kcal


何でつか?