食卓247 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​今週は忙しいよ。娘の彼氏息子夫婦が来るよ。おもてなしだねー。楽しみ〜

8月15日月曜日

77回目の終戦記念日。私が産まれる20年前が終戦だったんだね。子供の頃に父が戦争の話ばかりしてたのを古いと思ってたけど、たかが20年前の話だったんだね。

明日は花火が上がるようです。3年ぶりかな?敦賀祭りは中止です。


13,124歩 8.9km(103.74km)

−0.05kg(トータル−1.95kg)

23時で朝から1.15kg増



 

豆苗オムレツ・ひじき・砂ずり
味噌汁
夕食525kcal・一日1226kcal

8月16日火曜日

ひぃ〜、努力してるのに減らない。何で?

午後5時だけど、雨ザーザー。花火大会は予定通り開催とか。大丈夫かなあ。娘は夜勤。花火が病棟から間近で観られますね。花火が雨で中止となりました。父ちゃん、明日は急遽の宿直。


5,065歩 3.42km(107.16km)

+0.15kg(トータル−1.8kg)

23時で朝から0.5kg増



 

ひじきごはん・味噌汁・卵焼き
焼きナス・かまぼこ
夕食665kcal・一日1455kcal

8月17日水曜日

また雨。災害が怖い。娘の彼氏が来敦する予定。敦賀で2泊するんだって。娘も一緒にホテルだよ。彼氏が無事に来て帰れますように。


1,598歩 1.1km(108.26km)

−0.55kg(トータル−2.35kg)

23時で朝から0.6kg増



 

チキン南蛮弁当
夕食653kcal・一日1456kcal

8月18日木曜日

森英恵さんがお亡くなりになりました。お上品なお顔が印象的でした。別に選んでる訳ではないけど、森英恵デザインを手にしたことは多々ありますね。ご冥福をお祈りします。

彼氏さんが来てくれました。手土産のセンス、いいぞいいぞ!!

近所の友達から息子にお祝いをいただきました。ご祝儀と手作りフォトフレーム。ペーパークラフトの先生だから素敵なフレーム。


4,670歩 3.16km(111.42km)

−0.15kg(トータル−2.5kg)

23時で朝から1.95kg増。ピザにパスタ、増えないわけがない。






 

ミートスパ・しらすピザ
夕食502kcal・一日1445kcal

8月19日金曜日

ひぇ〜、爆増。ピザとパスタ食べたけど、こんだけ増えるかな?

来敦二組目に備えて買い出しに行く。5品作るだけで8,000円!!食べに行くよりか安いから良しとする。

娘の病棟からコロナが次々と出ているので、娘もPCR検査。陰性だったらしい。引き続きのコロナ対応看護師らしい。


3,675歩 2.4km(113.82km)

+1.25kg(トータル−1.25kg)

23時で朝から0.1kg減



 

ミラノ風ドリア
夕食521kcal・一日884kcal

8月20日土曜日

息子夫婦が来るけど、昼から雨みたいです。豪雨になりませんように。息子夫婦、来た〜!楽し〜♪先方のお家から、魚沼産コシヒカリとかんずり、息子夫婦からは、ローズシオターの白ワインをいただきました。上越ワインで有名らしい。白ワイン、んまい!


9,346歩 7.15kg(120.97km)

−0.95kg(トータル−3.45kg)

22時で朝から1.95kg増。何が起こった!こんなに増えるかね。






 

海鮮ちらし寿司・素麺すまし汁
のし大根・キムチサラダ
夕食674kcal・一日1596kcal

8月21日日曜日

息子夫婦は、今日は芦原温泉清風荘に泊まって、カニとメロンを満喫するとか?私のおススメの「羽二重くるみ」も買って、越前そばも堪能したらしい。楽しんでるなあ。


16,675歩 10.59km(131.56km)

+1.0kg(トータル−2.45kg)


ボロボロ〜♪可愛い〜♪