あすけん | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ダイエットアプリの「あすけん」で管理しているんだけど、重視しているのは、カロリーだけです。


朝昼夜で、1629kcalを越えないように調整しているだけです。


が、、、痩せない。てか、それでも増える。


基礎代謝以下のカロリー摂取なら減るってもんでもないらしい。評価も60点と悪いから?


栄養を偏る事なく摂って、カロリーも1629kcal前後にし、高得点を目指した方がいいのかな?


なんか、、、怖いんだよね。


私に足りないのは、タンパク質と炭水化物みたい。タンパク質はわかるけど、炭水化物も必要なんですね。


うーん、どうしよう。朝昼夜とバランス良く食べるかなあ。プロテイン止めるかなあ。


うん、プロテイン、今のが無くなったら、止めよう。朝はフルグラヨーグルト。昼はごはんとタンパク質。夜は家族と同じ物にしよう。