食卓235 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


​Michael、天才かも?ワンツーしておいでと指示するだけで、オシッコするよ。
出来たら、ベタ褒め。Michael、いい子‼️


5月23日月曜日
今日はMichaelの五歳の誕生日。誕生会は明日します。癒しのMichael、長生きしてね。
はあー、連日の増量が止まらない。どうしたらいいのだろう?そんなに食べていないのにな。
友達の家までウォーキング!13,700歩になりました。
+0.2kg(トータル−2.4kg)
22時半で朝から0.6kg増


 

​ホッケ・ウィンナー・ひじき
ほうれん草のお浸し・味噌汁
昼食711kcal・一日1201kcal

5月24日火曜日

Michaelの誕生会だよ。ケーキは購入しました。美味しく食べてくれるかな?

私、昔はスイーツが食べられなかったのに、今は大好物。甘い物があると幸せ。

今日は少しだけ歩き、6,100歩になりました。

−0.65kg(トータル−3.05kg)

23時で朝から0.75kg増





 

​ひじきごはん・唐揚げ
コールスロー・味噌汁
昼食747kcal・一日1120kcal

5月25日水曜日

今日はMichaelにトレーナーさんが来るよ。カウンセリングだけど、色々と相談ですね。楽しかったですカウンセリング。なんか、、、問題を解決出来そう。継続するかは秋以降かな?

少し歩いて9,100歩になりました。

±0kg(トータル−3.05kg)

23時で1.15kg増





 

​天津飯・味噌汁・スープ餃子
昼食810kcal・一日1373kcal

5月26日木曜日

朝から「ハーツを楽しむ会」へ。スーパーのファンクラブだね。試食ありの苦労話ありで楽しかったです。3,400歩だけでした。

+0.25kg(トータル−2.8kg)

23時で朝から1.6kg増。爆増!



 

​豆乳そうめん・唐揚げ・ごはん
昼食769kcal・一日1332kcal

5月27日金曜日

う″〜、た、た、体重が1キロも増えた!なんで?水分と思いたい。久々にまとめて11,800歩歩きました。疲れた。

週に一回の買い出しにしてから、週一でもめんどくさいと思うようになりました。どこまでも落ちるものだね。

今日は、13,400歩でお終いです。

+1.0kg(トータル−1.8kg)

23時で朝から±0kg



 

​オムライス・たけのこ・冷奴
昼食756kcal・一日1208kcal

5月28日土曜日

お昼に冷麺を少し食べたけど、まだ腹ペコで、ミニ牛丼も食べてしまいました。柿の種も食べたのに、食べ過ぎ!超久々にお菓子作り。スコーンを焼きました。ゴロゴロしていて4,800歩だけです。

+0.8kg(トータル−2.6kg)




 

​冷麺・ミニ牛丼
昼食686kcal・一日1408kcal

5月29日日曜日

またまたまたの爆増!どないかせにゃならん。

年なんだろうなあ。電話で問い合わせるのとかがめんどくさくて、後回しになる。

午前中に少し歩いて8,500歩になりました。9,400歩でお終いです。

+0.85kg(トータル−1.75kg)



 

​卵丼・きつねうどん
昼食844kcal・一日1356kcal



​この座り方!笑笑