食卓233 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ゴールデンウィークが明けました。楽しかったなあ。また暇暇星人な日々だ。


5月9日月曜日

dカードを解約するのに電話。朝10時から。遅いわ。主人しか受け付けてくれない。夜に掛けてもらおう。少しだけ歩いて、5,700歩になりました。

−0.15kg(トータル−3.7kg)

23時で朝から0.95kg増



 

​お好み焼き
昼食774kcal・一日1512kcal

5月10日火曜日

娘が鼻をぐずぐずクシャミを頻繁にするので、念のために、抗体検査キットで検査してみました。陰性でした。50%の確率らしいけど、大丈夫ですよね。

18,500歩になりました。

+0.15kg(トータル−3.55kg)

22時で0.6kg増



 

​焼き鯖・味噌汁
コールスロー・たけのこ
昼食691kcal・一日1248kcal

5月11日水曜日

昨夜は、娘の先輩と娘の彼氏のことで、電話で話しました。説得され納得。今時の男子、100点と。

少ししか歩けず5,700歩だけ。

−0.25kg(トータル−3.8kg)

22時で朝から0.65kg増



 

​たけのこごはん・きつねうどん
ウィンナー・卵焼き
昼食693kcal・一日1604kcal

5月12日木曜日

午後から娘と隣町のスタバまでドライブ。バナナバナナフラペチーノを飲みましたよ。帰ってから、お団子も食べました。おやつの食べ過ぎだあ!

息子の彼女からお酒が送られて来ました。気の利く子だなあ。気ぃ遣わんといてー。

雨で午前中だけ、7,100歩になりました。

−0.05kg(トータル−3.85kg)

23時で朝から0.7kg増



 

​ハムカツ・玉ねぎフライ
コールスロー・じゃがいも・味噌汁
昼食695kcal・一日1400kcal

5月13日金曜日

今日は買い出しデーと宅配委員会だよん。午後からはゴロゴロ。娘が8月2日に長岡の花火大会に行くとか?浴衣を着ると準備しているけど、そんな遠くで着ていかなくても。雨だから歩けず2,500歩だけ。

+0.1kg(トータル−3.75kg)

23時で朝から1.0kg増



 

​天津飯・きつねうどん・酢の物
昼食777kcal・一日1577kcal

5月14日土曜日

今日は父ちゃんが白内障手術で一泊。娘も日勤。雨なので暇暇星人。

午後から雨も上がりMichaelの散歩だけで3,100歩だけ。

+0.4kg(トータル−3.35kg)

23時で朝から0.7kg増



 

​パン・豚なすび・かきたま汁・酢の物
昼食587kcal・一日1306kcal

5月15日日曜日

また増えた!増量ばかり。どうする?💩出ないからねー。増えるねー。

薔薇を愛でて来ました。綺麗に咲いていい香り。夕方から温泉でふやけて来ました。少し歩いて5,200歩だけ。

+0.15kg(トータル−3.2kg)




 

​カルボナーラ
昼食589kcal・一日970kcal


ぎゅ〜っと♪