【節約生活】これ以上は無理❗️ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

節約生活を始めて2か月目に入っています。


今月も後一回だけ買い物に行けばお終いなんだけどね。


試算でしかないけど、食費が4万強で着地しそうです。


現金での買い出しは、焼肉もして、35,000円程なんですけど、生協の宅配で8,000円〜10,000円程は使っているから、合計で4万を越えます。


ほんとはね、3万で抑えたいのよ。


んー、でも、でも、でも、無理!

こちらは野菜が高いですし、お肉は国産にこだわっていますから。


これでも、かなりの努力ですよ。

2か月前は9万は使っていました。好きな物を作っていましたし、品数も5品とかでしたからね。


節約生活の家族の意見ですが、ボリュームは無くなったけれど、美味しいとのこと。


この調子で抑えていけると、なんとか老後の年金でも、貯金を使うことなく、やって行けそうかな。

定年前にしての給料激減はキツイけれど、早めに立て直しが出来てよかったです。