食卓224 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

雨模様から始まる一週間。月曜日はだるいね。雨こそ降れ、春の気配は感じます。


3月7日月曜日

春なんだね〜。車の汚れが気になり始めました。洗わんなあかん。娘は今日帰って来ます。楽しめただろうか?富山デート。娘からのお土産は、ブラックラーメンと雷鳥の里でした。

ポツポツ歩いて12,200歩になりました。

+0.05kg(トータル−5.45kg)

23時で朝から0.8kg増



 

​ネギトロ丼・味噌汁
昼食746kcal・一日1470kcal

3月8日火曜日

朝から3ヶ月ごとの内科。朝抜きは辛いなあ。採血終わりにペコちゃんポコちゃんのランチパックをば。面白いだけだわー。そんなに美味しくはない。採血は中性脂肪が上がっていた。血糖値は優秀。

疲れたのでウォーキングはお休み。3,300歩だけです。

−0.1kg(トータル−5.55kg)

23時で朝から1.1kg増



 

​鯖塩焼き・酢れんこん・もやし
かきたま汁
昼食455kcal・一日902kcal

3月9日水曜日

今日はワクチンの三回目。またファイザーを選んでしまいました。交差接種でモデルナの方がいいのですよね。打ったけど、痛くも痒くもないです。

少し歩いて8,300歩だけー。

+0.35kg(トータル−5.2kg)

23時で朝から0.6kg増



 

​ごはん・シュクメルリ
キャロットラペ・コールスロー
昼食802kcal・一日1858kcal

3月10日木曜日

昨夜からワクチン接種の腕が痛い。熱はなし。ゆっくりするつもりが、お天気につられて、ウォーキング。16,400歩になりました。

配偶者の呼び方の統計を出したと言う記事。



私も「主人」と夫のことを呼ぶのは抵抗がある。だって、夫が目上ってことでしょう?お金持ちの家庭の方は「主人」て呼ばれている感覚。うちは、旦那、夫、父ちゃん、、、実際には名前にちゃん付けで呼ぶよ。

−0.1kg(トータル−5.3kg)

23時で朝から0.3kg増



 

​油淋鶏・千切りキャベツ・酢の物
味噌汁
昼食542kcal・一日1328kcal

3月11日金曜日

ガツンと体重が減りました。最低値まで後1.75kg。

いいお天気、もう春ですね。ウォーキングは暑いくらいです。10,400歩まで伸びました。車を洗いました。スッキリ!!

−0.65kg(トータル−5.95kg) 

21時半で朝から0.95kg増



 

​焦ブロッコリーカレー・赤魚の煮付け
昼食749kcal・一日1343kcal

3月12日土曜日

父ちゃんが3ヶ月ぶりに大阪へ。蔓防出てるし、車で行きました。お土産は、爺さんから「いかなごの釘煮」と甘栗とビール。父ちゃんからは、京都の漬物と娘へのホワイトデーでした。

+0.05kg(トータル−5.9kg)

22時で朝から0.8kg増



 

​ハムカツ・竹輪カツ・バターコーン
春雨サラダ・味噌汁
昼食439kcal・一日1092kcal

3月13日日曜日

皆さんのブログを拝見していると、毎日イベントがあっていいですね。私は、買い物にも行かなければ、出かけもしないので、暇で暇で、書くこともなし。

ブラブラしただけ。3,000歩だけです。あかんな。ワンコの散歩に行って5,300歩になりました。

+0.15kg(トータル−5.75kg)



 

​親子丼
昼食504kcal・一日1315kcal


​床暖房はいい気持ちだなあ〜。