腰痛 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

2月10日からの腰痛。


原因は「雪かき」なんだけど、雪かきの翌日に、ぎくっ☆ぎっくり腰発症。

クシャミも響く痛さでしたが、残っていた「ロコアテープ」を貼ったら、2日ほどでマシになりました。


そこから治ると思いきや、、、ジクジクした痛みが続きました。残っている湿布は、「ロキソニン」だけ。


ロキソニンでは効かず、カロナールやらバファリンやらを飲んで凌ぐ毎日でした。

じっとしていても痛い。横になってもジクジク痛くて泣いていました。


痺れを切らして、今日は整形外科へ。

レントゲン4枚と触診とリハビリをしました。

診断は、加齢による脊椎狭窄からの坐骨神経痛。ウォーターベッドでマッサージをして、リハビリの先生にストレッチを教えていただきました。


ロコアテープとカロナールが処方されました。

帰ってから、ロコアテープを貼ったら、泣きそうだった痛みが引いた。10から2の痛みになりました。更に痛みが取れないものかとカロナールを飲みましたが、それは治らない。


けど、効きますね、ロコアテープ。助かる。診察と薬で5,000円は痛かったけど、仕方ないよなあ。