認知症? | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

なんだか最近、思い出せないことが多くて、、、。


もしかして、認知症が進んできました?


一番驚いたのは、旦那の会社の社名が出て来なかったこと。これは致命傷でしょうに。


娘の友達の男子の名前が、◯野なんだけど出て来ない。村田君の下の名前が出て来ない。


料理の名前が出て来ない。きのこの名前が出て来ない。


いよいよボケてきたかな?


まだ救いは、思い出したら、「あーそうだった」と納得すること。


昨日食べたものは思い出せるんだけどね。ただの食いしん坊だ!


思い出せずにイライラすることが多い最近。


予防として、思い出すのに苦悩してみたり、買い物でおつりの計算をしたり、小銭まで出すようにしているんだけどね。


どうか認知症が回避出来ますように。