身近に迫る | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

12日水曜日の昨日、ウォーキングから帰ると、玄関に父ちゃんの靴が、、、えっ、朝からあった⁈


父ちゃんが帰ってた。


11日火曜日に通勤バスからコロナの感染者が出たらしく、近くに座っていたかもしれない10人ほどが、抗原検査の後に自宅待機となった。


感染したのは二十歳の子。

成人式で感染したらしい。県外には出ていないとのこと。


父ちゃんは、13日木曜日に抗原検査の結果が陰性だったので、9時を過ぎてから出勤したんだけど、昼に帰ると連絡がありました。


なんでも、会社の規定の抗原検査はパスだが、保健所から待ったが掛かった。

今の感染者はオミクロンらしく、その潜伏期間は3〜4日らしく、まだ油断は出来ないとのことで、自宅待機とPCR検査の実施。


14日金曜日に保健所にて検査予定。

結果は15日土曜日に出るだろう。バスに乗っていた40人ほどが全て検査とのこと。


たった一人の感染者でバスの行き帰りと社内の接触者の検査。大掛かりですね。仕事はストップしているらしい。


陰性ならば月曜日から出社出来ますが、いやはや、身近になりましたね。

この話を数人にしたら、息子が濃厚接触者で検査したよと言う方が二人もいらした。


危機迫るというか、、、もう注意しても感染するのも時間の問題かも?