食卓194 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

いやー、終わりましたね、オリンピック。

いやいやいやいや、閉会式、開会式以上に恥ずかしかったわー。



 

ラタテゥイユ・冷奴・バゲット

8月9日月曜日

閉会式の会場周辺が見学人で密だったとか。なんで行くかねー。大雨の日に川を見に行く人と同じなんか?

台風の影響で強風の中、少しだけ歩きました。5,200歩しか歩けませんでした。



 

麻婆豆腐・ほうれん草のお浸し
卵スープ

8月10日火曜日

雨が降って涼しいです。快適〜♪歩きには行けないなあ。雨が上がったので、夕方に歩きました。ワンコの散歩もして、16,500歩になりました。スッキリ!!

バッハさん、銀ブラしたってか!最後までやらかすなあ。空気が読めないんやろか?



 

ドライカレー・サラダ

8月11日水曜日

涼しくて、よく眠れました。

午前中のウォーキングで、今夏初のツクツクボウシの鳴き声が。夏の終わりも近いかな?

風が無くて、暑かったわー。11,800歩だけ〜。更に歩いて、16,000歩になりました。はあ〜疲れたわー。



 

豆乳素麺・厚揚げ

8月12日木曜日

明日からお盆かあ。父ちゃんは休み無しで宿直もあるし、ステイホームやね。

午後から雨〜。午前中に借りた雑誌を午後から返却に行かねば!「富士登山パーフェクトガイド」を借りました。富士山、体力があるうちに登ってみたいな。

雨の中歩きました。11,800歩になりました。




 

焼きそば・ゴーヤフライ・砂ずり
無限ピーマン・つまみ菜・塩オクラ

8月13日金曜日

朝から雨〜。涼しいわー。肌寒いほどですね。また残暑があるから骨休めだね。

小雨の中、傘を差して歩きました。11,000歩になりました。道路の温度計は24度でしたよ。寒っ!



 

カルボナーラ・チョレギサラダ

8月14日土曜日

父ちゃん、出勤からの宿直。つまらんなあ。

雨で待ってても仕方ないので攻めてみた。傘を差して歩きに行きました。3回出て、12,300歩になりました。



 

大豆ミートフライ・ベーコン
千切りキャベツ
ポテトサラダ・小松菜の炊いたん
583kcal

8月15日日曜日

最低体重から3.15kgも増えてしまった。ウォーキングでは減らなくなって来ているので、今日からは、夕食をプロテインとかスープで。夕食メニューは翌日のお昼にいただきます。

今日からの吹き出しは、お昼ご飯のメニューを載せます。

快適に歩けました。今夏初のアキアカネに遭遇!13,600歩になりました。


Michael、男前‼️