食卓175 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週も始まりました。締まっていこう!おー!

別段予定はありません。ただただ、ウォーキングに励むのみ。




3月29日月曜日

ものすごく良い天気で気持ちいいです。昨日の嵐に、桜は耐えたようで、あまり散っていませんでした。

筋トレのリングフィットは、始めるまで億劫なんだけど、なんやかんやで始めたら、一時間はしています。滝汗なので、スッキリしますよー。

今夜、娘は夜勤さん。父ちゃんと二人だから、肉なしおでん、えのきの味噌汁だけ。

茅乃舎のダシでおでん。贅沢!お上品なおでん、美味しいです。



3月30日火曜日

父ちゃんが、午前休なので、ゆっくり起きました。

息子は、オリンピックの陸上の決勝A席を二枚持ってるんだけど、オリンピックするの?しても、息子は観に行けないよねー。チケットはパー?まあ、勉強ってことで。

今日は、黄砂の関係で空が霞んでいます。そんな中、ウォーキング。いいのかねー。誰も歩いてないよー。

今夜は、ひじきごはん、春巻き、コールスロー、えのきの味噌汁。




3月31日水曜日

今日で3月もお終い。明日から新年度だねー。関係ないけど。笑笑

桜、ウォーキング途中の小学校の校庭の。満開です。

今夜は、娘のリクエストで、オムライスです。サラダとパンプキンスープもつけちゃいます。



4月1日木曜日

最近って、ライフラインの料金明細がネットになったから、幾ら引き落とされているのか記帳に行かないとわからない。記帳をサボっている私。激減してなければ気にもしない。給与明細もネット。幾らもらってるのかも知らない。家計簿命だったのにね。

今夜は、豚バラ大根、小松菜の辛子和え、冷奴、えのきの味噌汁です。豚バラ大根は茅乃舎のダシで炊きました。お店の味がします。んまい!




4月2日金曜日

後3.1kgで標準体重の上限値。6月には達成したいなぁ。お腹周りにまだ脂肪がついています。どうにかしたい。

パン教室のレシピで「バタートップ」焼きました。0.1g単位が測れなくてね。工夫の価値ありだね。

今夜、娘は夜勤さん。夕食は、生協の日でアラカルト。麻婆炒め、刺身こんにゃく、トマト、煮豆、ウィンナー、朧昆布汁。



4月3日土曜日

父ちゃんが休日出勤。ゆっくり寝てたいのに。

3日連続で体重が減っています。けれど、今日は、アイス半額で二箱買ってしまったし。娘がパンをたくさん買ってきたから、食べたしー。増えるな。

今夜は、豚しゃぶサラダ、ゼンマイの煮物、なめこの味噌汁。




4月4日日曜日

また減ってた。目標まで後2.7kg。

あれ?もう4日だよー。エイプリフールが知らぬ間に終わってた。今時、エイプリフールなんてナンセンスなのかなぁ。聞かないよね。

ニトリのペットの毛取りスポンジが良いですよ。面白いように毛が取れます。499円ですし、買いだねー。

みんな揃う休日なので、焼肉、焼肉、焼肉〜♪

米粉の甘さ控えめクッキーも作ったよ。もう、何回もリピートしてます。


池江選手、東京オリンピック出場おめでとう!苦難を乗り越えてですね。延期の時間が味方をしてくれましたねー。ほんと心からおめでとうございます。