看取りの話 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

娘との会話で、老後の話になりました。


看護師をしている娘は、老人をお世話させていただく機会が多く、家庭内のいざこざも目の当たりにするそうです。


兄妹仲良くしとかなアカンわー。親の看取りをキチンと兄妹話し合ってしなアカンわーと言います。


長生きしてきて、最期が惨めだと、可哀想だと。邪魔者扱いなんてしたくないと。


親である私と夫は、最期まで看取るから安心していいよと言います。


で、本人である娘ですが、婚期がなかなか来ない。結婚が全てじゃないけれどね。


結婚しないなら、お金をたくさん貯めて、老後に備えなアカンよとアドバイスしました。


ははは。と笑う娘です。