食卓173 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

いい天気〜♪   もう完璧に、春〜♪

今季の冬は比較的楽に越えることが出来ました。これも、ウォーキングに励んでたからと思います。




3月15日月曜日

スーパーで、元ジムのイントラさんに出会いました。「あれ?○○さん?すっごい痩せましたか?誰かわからなかった。」と言われました。嬉しい!!

今夜は、鮭の焼き物、粕汁、菜花の辛子和え、切り干し大根です。



3月16日火曜日

4日連続して体重増加!何でかな?摂取カロリー<消費カロリー  は守っているんだけどね。水分やなあ。

父ちゃんが半休で帰ってきた。ほんとは年休で大阪に行く予定でした。爺さんへのお土産買ってあったんだけどな。

今夜は、鯛の塩焼き、粕汁、切り干し大根、シーチキンきゅうりです。



3月17日水曜日

お通じがないので、コーラックを使ったら、1.25kgも減りました。どんだけ溜め込んでるんでしょ。

娘の車のバッテリーが上がった。仮充電してオートバックスへ。10500円程でした。

今夜は、ひじきごはん、鮭の塩焼き、なすの味噌和え、冷奴、なめこの味噌汁です。



3月18日木曜日

娘と、Michaelをお風呂に入れました。全く言うことを聞かない。噛もうと威嚇してきます。怖い怖い。気持ちいいのに、嫌いなんやなあ。

今夜は、娘の大好物の豆乳素麺、厚揚げの焼いたん、残り物のなすの味噌和え。父ちゃんと娘には、餃子も。




3月19日金曜日

一都三県の緊急事態宣言を21日に解除って、解除したら、人の往来が増えるのかな?宣言しなくても、感染者が少ない県もあるのにね。心掛けなのかな?リバウンドしませんように。

三連休だった娘は、今夜は夜勤さん。

夕食は、生協の日で、アラカルト。長崎チャンポン、ごま豆腐、カプレーゼ、チキン南蛮。

またまたパンを焼きました。しっかり膨れた!



3月20日土曜日

父ちゃんが休日出勤です。つまらないわ。明日は、大阪に行くらしいし。嵐みたいなのに、電車が止まってしまわなきゃいいけどね。

今夜は、ホタテごはん、ミネストローネ、ひじき、かぼちゃの煮物。これらは、明日、爺さんのとこに持って行ってもらいます。 

またまた宮城で地震。怖かったやろに。ここまで苦しめるかなあ。自然災害だけど、神様、なんとかしてやってください。



3月21日日曜日

風はおさまりました。サンダーバードに乗って、父ちゃん、大阪へ。帰りに京都の伊勢丹で娘へのホワイトデーのプレゼントにリュックを買うらしい。お漬物も頼んでおいたよ。

今夜は、鶏のさっぱり煮、残り物のミネストローネ、リメイクのひじきサラダだけ〜。笑笑 

オリンピックに外国からの観客受け入れ断念。当て込んで投資した企業は痛手だろうなあ。選手は来てくれるんだろうか?


福井県は、先週で、小中高の卒業式は済んでますが、息子の勤める新潟県の小学校の卒業式は、24日なんだって。前日に終業式があってからの卒業式。所変わればやね。