おかあしゃん!おかあしゃん! | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michaelは、私のことが大好きで、ずーっとくっついて歩いています。

キッチンでは足元に座って、おこぼれを待ちます。ネギとか玉ねぎなどワンコが食べては毒になる物を切る時は、とにかく慎重に。

きゅうりやトマトなどの野菜は、少しお裾分けしてあげます。「食べる?」と聞くと、ペロンと舌を舐め回して、食べるの返事をしますよ。

外出から帰ると、身体を擦り付けて甘えて来ます。顔を舐めまわし、寂しかったよ待ってたんだよと言っているみたいです。

リビングから続きの和室に部屋干ししているのですが、和室で洗濯物を干していると、家政婦のミタのように、ドアの隙間から覗いて待っています。絶対に和室には入りません。

干し終わると、待ってましたと甘えてきます。

おかあしゃん、おかあしゃんと甘えてくるので、可愛くて可愛くて。

Michaelは、私のお腹の上も大好きで、私が横になると、お腹に乗ってきて、顔中を舐め回します。疲れたら、私の顔に顎を乗せます。

お父ちゃんは遊びの人。お姉ちゃんは抱っこの人。って認識のようです。

食べる物をくれる私を凄く愛してくれています。
Michael、Michael、好き、本当に好き。