年始の運動 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

まあ、まあ、まあ、元旦にお節を消費せねばと、一日中食べ続けたら、翌朝は1.3kg増えていました。

三ヶ日で、おもちは二個食べました。大阪のお雑煮は白味噌だからカロリーが高い。それを二回食べました。
爆食の結果が1.3kg増。楽しく食べたから仕方がない。

二日の昼までゴロゴロ寝てばかり。
これではと、初歩きは、二日に傘を差して、近所をぐるぐる一万歩以上歩きました。晴れた三日の日に、極寒用の重い長靴を履いて、ドラッグストアまで歩きました。歩道は雪で覆われていましたが、ガシガシ歩きました。
夜になって、太ももが筋肉痛。なんか嬉しい。
これは効いてると思ったら、二日連続で激減!体重が減っていました。

で、四日からは筋トレ始め。五日ぶりの筋トレ。筋肉が喜んでる。今日は、スクワットの連続だったので、終わったら、太ももとお尻が筋肉痛。
ウォーキングは近所をぐるぐると10周。忍耐忍耐の10周。1時間半かかりました。

体重の増加は、後150gで戻ります。
普通にバランスよく食べて、運動したら、また落ちるでしょう。
今年も筋トレとウォーキングに励み、五月頃には、目標を達成したいなと考えています。