食卓156 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

祝日から始まる一週間。
父ちゃんに、ウォーキングしようと誘うも断られた。お腹はペコペコになるし、すごく疲れるらしい。そんなのを毎日やってる私。偉い?笑笑


11月23日月曜日
新型コロナが爆発的に増えていますね。父ちゃんの職場の発電所内でも増えていて、接触者は検査と自宅待機だとか?父ちゃんとは接触がないけど、もし、濃厚接触者になれば、看護師の娘はホテルに避難になると思います。
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、カワハギの煮付け、粕汁、酢の物、がんもと南京の煮物、エビブロッコリーです。


11月24日火曜日
良い天気だけど寒かった。ウォーキングの後半は汗が出ました。歩くの嫌だと出て行くけど、結局は一万歩以上歩いてしまう。もうすっかり、ルーティンなんですね。
今夜は、チキンのトマト煮、水菜のサラダ、がんもと南京の煮物、卵スープです。


11月25日水曜日
娘が朝から福井市内のエルパへ。カルディが出来たので見てくるらしい。鯖カレーとパンダの杏仁豆腐を頼んでおきました。鯖カレーは無かったそうな。
私の住む市内には、パチンコ屋はわんさかあるのに、カルディやらそういうのが全く無い。ニトリが出来たのも最近なんです。数年後には新幹線も開通するのに楽しい施設が何も無いです。
今夜は、小松菜ごはん、かぼちゃの煮物、ブロッコリーのお浸し、ワンタンスープです。


11月26日木曜日
今日も休暇の娘。ドラえもんの映画に行っていた。お客さん5人だったとか。ほへ〜。
今夜は、娘がどうしても食べたいと、夏は終わったのに、豆乳素麺!福井名物竹田のお揚げの焼いたん、もずくだけ〜♪


11月27日金曜日
もう一週間も体重が増えもしないけれど減りもしない。やけくそで今日は11時半までふて寝。起きてスムージーを飲んでから、暇だからウォーキングをしたら、勢いついて筋トレも、、、結局するんやねー。それもダンベルの重さを4キロに上げました。この重さがいい感じかも?今までが軽かったんだわ。
今夜は生協の日でアラカルト。塩タレ炒め、茶碗蒸し、ピーマンの肉詰め、春菊のチヂミ、サラダ。んー手抜きもいいとこ。笑笑


11月28日土曜日
朝から車の車検。スタッドレスへの交換時期でディーラーさんは満員でした。会社のタイヤ交換がたくさん入っているとのことで、出来上がりは明日の夕方です。5年目なので、スタッドレスタイヤを注文しました。
今夜は、まつやのとり野菜みそ鍋。娘〜、早く帰ってこ〜い!


11月29日日曜日
昨夜の鍋は、〆までがっつり食べたのに、今朝は激減!何で?よーわからんわ。明日、増えるんやろな。ダイエット宣言から3ヶ月で12.3kg減りました。少し頑張り過ぎ⁇
父ちゃん、朝から昼までご出勤です。
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、鳥のせせり、椎茸と青梗菜の炒め物、きんぴらごぼう、野菜スープです。