ダイエットの内容 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

8月30日にダイエット宣言をしました。

アプリの「あすけん」でカロリー管理をするカロリー制限をしています。ウォーキングも再開しました。

朝は、ご飯と納豆と前日の残り物。お昼は、プロテインとスムージー。夜は、カロリーを見て、お米は食べたり食べなかったり。野菜多めのおかずにしています。

9月8日からは宅トレも始めました。
NHKのダンベル体操をYouTubeで。追加でワイドスクワット、デットリフト、ダンベルで身体を横に曲げるのをして15分。

次に、プランクを1分からの腹筋20回、プランク45秒からの腹筋30回、プランク30秒からの腹筋40回とします。

引き続き、YouTubeの「母ちゃんトレーナー」のサーキット筋トレを10分。

最近は、デッドバグ20回を追加しました。

ウォーキングは、当初は、8000歩前後だったのですが、近頃は、一万歩以上を心掛けています。

不思議なことに、一万歩以上歩くと、全く体重が増えません。8000歩では増える日もあったのに、、、。

宣言から、7.4kg減りました。
11月19日の人間ドックの日までに、後4キロ減らしたいけど、ギリギリかなあ?

こんな王道ダイエットです。
王道だから、一気には減らないけれど、頑張っただけ、停滞もなくジリジリと減ります。

運動習慣もついたし、理想体重プラス5キロくらいの可愛いおばちゃん体型まで頑張ります。