食卓150 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週も始まりました。お誕生日から始まる一週間。晴れていて気持ちいいのに、なんかなんか、、、何もしたくない病。本を読みながら寝てたい!


10月12日月曜日
本日は、あたくしの55回目の誕生日。なんもめでたいことないけど、続々とお祝いメール。ちょこっと嬉しいものです。GO GOの55歳!攻めるか?
明日は父ちゃんの誕生日です。娘が父ちゃんにはケーキを買うらしいです。
今夜は、さんまみりん干し、味玉、ピーマンとベーコンの炒め物、酢蓮根、味噌汁です。


10月13日火曜日
今日は、父ちゃんの誕生日。めでたくGO GO!55歳!そう、私と同い年です。
今日も、筋トレとウォーキングをしましたよ〜♪
今夜は、リクエストからグラタン!!豆乳では嫌らしい。カロリーの危機だあ〜。後は、サラダとバゲットです。



10月14日水曜日
グラタンを食べたのに、体重が不思議と減っていました。何で⁇う◯こ?一万歩以上歩いたから?今日も一万歩以上歩こ。
お風呂のシャワーと台所の蛇口の修理に、今日電話して、今日修理しに来てくれはった。フットワーク軽いわー。
梨を差し上げたお返しに、隣のおっちゃんが、バカマツタケを持って来てくださった。
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、イカサーモン丼、豆乳スープ、春雨サラダ、無限ピーマンです。


10月15日木曜日
ウォーキングしてたら、おっさんに話しかけられました。何の話?へ?畑を大型トラクターで掘り返して云々、、、シュチュエーションと全く関係のない話で、返答に困る。歩き出しても背後でトラクターが云々と。笑笑
今夜は、バカマツタケごはん、カワハギの煮付け、豆乳スープ、春雨サラダ、無限ピーマン、豆苗とあげの炊いたん。


10月16日金曜日
今日も、筋トレとウォーキングな日。ここのところ、毎日一万歩以上歩けています。腰痛があるから、休み休みで一時間強。
今日は、娘が久々の飲み会らしい。先生方と夜中まで豪遊。気楽でいいねー。
今夜は、生協の日なので、まとまりなしの夕食です。味噌蒸し煮、かぼちゃ、白菜の煮物、ピーマンの挽肉詰め、金時草のお浸し、トマト。


10月17日土曜日
朝からシトシトの雨。仕方ないから、ウォーキングは市営ジムで。人が来たら30分で交代しないといけないので、ビクビクしながら68分。一万歩以上歩けました。
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、ササミの青椒肉絲、かぶのマスタード和え、きゅうりの酢の物、さつまいものレモン煮、残り物の白菜の煮物です。


10月18日日曜日
今日は、なんだか運動がやりたくなくて、、、。しか〜し!筋トレもウォーキングもしました。ウォーキングは1時間26分も歩いたのに、10444歩って、しれてる。追加で家の周りを2周歩いて終了です。
父ちゃん、午後から出社しました。行きは送りました。
今夜は、塩分満載で太るもとの「キムチ鍋」。〆のラーメンとチーズリゾットまで食べました。明日が楽しみじゃね。

明日は神経科、明後日は内科の通院があります。良くなってるかなあ。血液検査が楽しみです。