ダイソン掃除機の使い勝手 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ダイソン掃除機に替えてからの使い勝手を置いときます。

ダイソンの掃除機「デジタルスリムフラッフィー」を購入しました。あの25%軽量化というやつです。



従来のダイソン掃除機の評判は、重い長いとのことでした。使っている友達も重くて疲れると言っていました。

25%軽量化されたデジタルスリムフラッフィーは、私には重く感じません。

トリガースイッチが少し不便です。スイッチのオンオフがある方が便利な気がします。

長さですが、162センチの私にはちようど良いです。しかし、172センチの娘や180センチの夫は、短くて腰を折るのがしんどいとのことです。

ダイソン全般に言えることですが、ベットの下などの掃除は、蛇腹が無いので、そこそこしか出来ません。

付属品は、3種類あります。短いローラー、細いノズル、ブラシ付きのノズルです。私には、これで充分です。

吸引力は、最高です。
コードレスの弱さは感じません。私は普段は、エコモードで掃除しますが、これでもか!というほどのゴミが取れます。

そして、ゴミが透明なタンクに溜まるのですが、それが掃除の楽しさを助長させてくれます。達成感が半端ないですよ。

タンクからのゴミ捨ても簡単ですし、フィルターのお手入れも簡単ですが、そこは海外の製品ですね。取説が全く入っておらず、ネットで検索しました。

充電は充分か?
全く問題なしです。エコモードで45分となっています。私は20分ほどの掃除時間なので、1/3ほどの消費です。

充電も、簡単です。スタンドに掛けておくだけ。

結果、買って良かったダイソン!
お掃除の楽しさ倍増!夏の暑い時期でも、掃除による発汗は、従来の掃除機の半分。楽過ぎます。あっ、埃が、、、で、さっと取り出せますしね。
我が家は、ダイソンのお陰で、ワンコの毛も気になりません。