食卓143 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

24時間テレビが終わった。夏も終盤。そろそろ気温も下がるかな?



8月24日月曜日
今朝のスムージーは、りんご、ブルーベリー、グレープフルーツでした。
朝から精神科へ。2番だったけど、1番の人がやたら長かった。何、喋ることあるんやろ?

昼から父ちゃんを会社まで迎えに行きました。父ちゃん、梨を食べてて義歯浮いて、良い歯をガリっとやったから歯科へ。痛くてたまらんらしい。
またまた業務スーパーに行ってきました。ピザクラフト、小籠包、エッグタルトを買いました。

夕方の散歩に出たら、豆柴の大和君のお母さんがいらした。最近、大和君見かけないけど?というと、ものすごく悲しそうな顔で、病気で亡くなったことを話されました。お母さん、痩せてやつれてた。ペットロスから立ち直れなくて、、、とおっしゃってた。けれど、新しい豆柴を2匹つれていらした。

お昼は娘が鶏肉料理を作ってくれた。夜は、ラタテゥイユ、バゲット、ピザクラフトが余ってたから、卵とポテトのピザ、業スーの小籠包出すか?




8月25日火曜日
今朝のスムージーは、マンゴー、グレープフルーツ、水でした。葉物野菜が高くて買えない。
朝から娘の運転でMichaelの病院へ。帰ってきたのは12時過ぎてから。疲れた。
娘は、午後から美容院からの先生に誘われて飲みに行くとか?コロナなのに、いいのかねえ。
今夜は、カワハギの煮付け、ラタテゥイユ  、あげの煮物、きゅうり酢、焼きなす。
父ちゃん、やはりの残業さん。帰りは8時過ぎやな。


8月26日水曜日
今朝のスムージーも果物だけ。バナナ、りんご、グレープフルーツ、水。
娘は昨夜は午前様でした。にも関わらず、今日は朝から「糸」を観に行きました。おばちゃんが好きなストーリーだったとのこと。
休暇なのに、夕方から会議に出掛けた娘。
今夜は、鳥南蛮、千切りキャベツ、小松菜の炊いたん、竹輪ピーマン、冷奴、味噌汁。


8月27日木曜日
今朝のスムージーも、バナナ、オレンジ、りんご、水でした。
呉羽梨のお返しを送りに行きました。お返しは、「小鯛笹漬け」です。
お昼に、禁断のスナックパンを食べてしまった!スナックパンなんて5年ぶり。身体に悪いもんは美味しい。業務スーパーで買ったネギ餅も食べましたよ。これ、買いです。
今夜は、ぶりの塩焼き、豆苗のお浸し、きんぴらごぼう、チャプチェ、卵豆腐です。娘は夜勤さん。父ちゃん、昨日だけか定時退社は。今日もまたまた残業さん。8時過ぎやなぁ。暇やー。


8月28日金曜日
今朝のスムージーは、バナナ、りんご、グレープフルーツ、水でした。
夜勤明けの娘が、お昼にマックを買ってくれた。怖いけど、有り難くいただきました。
今日は生協の日。夕食にまとまりはありません。焼うどん、胡麻豆腐、しめ鯖、飛竜頭です。
父ちゃん残業さんで10時に帰ってきた。


8月29日土曜日
今朝のスムージーも、バナナ、りんご、グレープフルーツでした。
父ちゃん、仕事があるらしく出て行きました。帰りに焼き鳥を買ってくれるとか?
お昼は、業スーのピザクラフトでピザにしました。夜は、マグロの山かけ丼、味噌汁、飛竜頭。父ちゃんが、焼き鳥と串カツを買ってきた!旨し!


8月30日日曜日
んー、最近、食べ過ぎている。増えもしないけれど、痩せもしない。これではと、食事を見直します。
私は午前中は極々簡単に掃除して買い物に出るだけなので、朝は控えます。昼にスムージーにしようかな?タンパク質のプロテインも昼に摂ります。夜は、スープと魚か肉と食物繊維。
結果1450kcalを目標にします。
どうにか11月の人間ドックまでに落とさないとヤバイ。タイムリミットやー。

お昼のスムージーは、バナナ、オレンジ、豆乳です。
夜は、野菜スープ、赤魚の煮付け、ひじき、エビとオクラ和えです。
朝の9時半に45分のウォーキングへ。水と塩分タブレットを持って行きましたが、倒れるかと思いました。