お盆どうする? | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

我が家の父ちゃんは、お盆休みはありません。休暇は取れるけれど、若い人に取ってもらうために、父ちゃんは通常通りの土日休みだけ。

娘も、夜勤専用看護師で、8月は、夜勤→明け→休みの繰り返しでお盆はありません。

で、にいちゃんが10日〜13日まで帰省するとのラインが、、、。喜びはしましたが、えっ?市内から二人の感染者出てるし、経路不明者も居るし、やめときって返した。

んなら、怖いしやめとくと返信がありました。
息子の市内からは感染者ゼロ。もしも感染させたら、、、怖い怖い。

第二波で、父ちゃんの大阪帰省もかなわずで、爺さんの生活費を下ろしてあげられない。爺さんは父ちゃんの弟が近くに居るけど、信頼していないので、通帳を渡さないのです。

また、現金を送らないと、、、。
いいんですけど、忘れてはるのか返してくれません。いいんやけどと言いつつ気になるわー。

コロナの奴め、どうにかしてくれ〜。