食卓139 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

雨、雨、雨〜、よー降るわー。歩く気無くなるわー。Michaelも💩だけの散歩ですし。洗濯物もスカッと乾かないなあ。


7月27日月曜日
朝から精神科通院。一番だったので、終わってから調剤薬局、買い物としても、10時前には家でした。
今夜は、カワハギの煮付け、ハッセルバックポテト、きゅうり酢、がんもと小松菜の炊いたん、麩の味噌汁です。
娘は残業さんの模様。父ちゃんが帰ったら食べます。


7月28日火曜日
休暇の娘とMichaelのお守り。触って触って、可愛い〜♪娘は午後から健康診断に出掛けていました。帰りにマック買ってきたし〜、母さんも食べたいし〜。でも、一口もくれない。んで、3時頃から暇や〜って叫んだはる。で、4時から、サーモンとナゲットで家飲みしてはる。そんで、寝た!!
今夜は、焼き鳥、豆乳スープ、玉ねぎサラダ、冷奴。
父ちゃん、残業さんやわ。



7月29日水曜日
朝からお友達の家に、保護したニャンコを見せてもらいに行きました。先住ワンコと仲良くやってる模様。飼うようです。可愛い〜です。
お昼前に友達の家でスムージーをいただいたので、お昼は食べませんでした。
夜は、禁断のカレーライス!ガラムマサラがドバッと入ってしまい辛い〜。こりゃ、娘は食べないわー。
岩手県でコロナ感染者が出た!第1号さん、勇気ある申告に脱帽やわ。


7月30日木曜日
昨日、スムージーをいただいてから快腸で快適。これはと、マジックブレンダーを買いました。お取り寄せ中。ジョーシンで底値で買えた!!
今夜は、豚茄子、キンピラ、冷奴、味噌汁。娘は夜勤さん。


7月31日金曜日
お昼に、夜勤明けの娘と、お家カフェ。美味しいカルボナーラを食べました。娘が、母さんカフェって絶賛してくれました。
今夜は、生協の日なので、配達されたものを。焼うどん、砂ずり、胡麻豆腐、キンピラサラダ。
ついに、我が街でも感染者が出ました。息子がお盆に帰省すると言ってたけど、やめた方がいいのかなあ。



8月1日土曜日
朝からMichaelの病院へ。七時に出ました。診てもらえたのは10時。終わったら11時。Michael、かなり痩せて8.1キロ。体重が増える薬で減ってるとはいいことらしいです。帰りに北鯖江でスパム握りを買って帰りました。
今夜は娘のリクエストでたこ焼き。私は好きではないのですよね。



8月2日日曜日
梅雨明け宣言あった⁈暑いんですけど〜。暇で暇で三人でゴロゴロ。Michaelもゴロゴロ。
マジックブレンダーが来たので、早速、スムージー作り。ブルーベリー、パイナップル、豆乳で。甘くなくて美味しい!父ちゃんも娘も手軽でいいねって。
今日は二の丑ということで、鰻丼。一色産の特選ジャンボを父ちゃんと二人で。娘には特上ロース。