食卓115 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

寒いぞー!雪の日が時々だけど、今週末には春の陽気とか?身体がついて行かないよねー。


月曜日
夜中から頭痛が、、、起きたのは6時。遅くなった。なんだかゾクゾクするので、ジムを休んで、あったかくして寝ていた。夕方には治ったので、ジムにお風呂とサウナと水風呂とマッサージチェアだけに行きました。
夜勤明けの娘が、母さん大丈夫って、いちごを買って来てくれたよ。餃子スープとウィンナーも作ってくれたので、お昼に頂きました。今日も雪が少し積もりました。父ちゃん、残業さん。


火曜日
ジムは休み。
父ちゃん、出勤と言うてたのに休暇になりました。
なんか朝から鬱々。寝てたい。ご飯作るのやだー!で、温泉に行きました。サウナ効果かな?鬱々が治った。
豚大根、鮭の塩焼き、あげ巾着と作りました。
Michaelの長い散歩にも出ました。晴天で気持ちが良かった。
娘は幼稚園の先生の友達と焼き鳥行くとかでスタンばってます。


水曜日
生協のお店「ハーツつるが」の店長が異動なので、最後の商品お試し会に参加しました。新店長もお見えになり、和気あいあいと。
そんなで、お昼は、お店で新商品の試食。
ジムは2時からのホットヨガだけに出ました。お風呂、サウナ、水風呂、マッサージチェアでくつろぎました。
父ちゃん、残業さん。娘は休暇で勉強してる。


木曜日
午後からジムへ。骨盤体操、筋トレ体操、チェストプレス、ホットカキラ、ホットヨガして、お風呂からのサウナからの水風呂へ。マッサージチェアは満員でした。
朝食にカレーを食べたら、ジムでの汗がカレーの匂い。恥ずかしいわー。ホットスタジオに入った時には消えてたけどねー。笑笑
父ちゃん、残業さん。娘は夜勤さん。夜勤7回。儲かるけどキツイよねー。




金曜日
ジムは定休日。
午前中は買い物に出ただけでゴロゴロ。明けの娘が、いちごを2パック買って来た。Michaelのバレンタインらしいです。Michaelに2粒あげました。父ちゃんにもチョコレートを買っていました。私にはチョコプリン。
私も生協でロイズのバレンタインチョコレートを父ちゃんに。父ちゃん、定時やって、珍しい。
昨日から暖かい。窓全開で風通し。床暖房を入れたら汗が出ます。


土曜日
今日も暖かいです。買い物に出ただけ。Michaelをお風呂にいれただけです。
夕方の散歩で、高校生かな?男子が告白している場面に出会って、微笑ましかった。Michaelも興味津々で動かなくて困った。周りの取り巻きがMichaelのことを笑っていました。
今日は、この他に、唐揚げとミスドのウィンナーパイも食べました。明らかな食べ過ぎ。明日は激増間違いなし!
娘、明け休み。父ちゃん、明日は出勤とか?


日曜日
雨の一日。散歩もなしで、家でゴロゴロ。娘も父ちゃんも出勤。
実弟からラインで、北陸に来てると連絡が。なんでも消防団の懇親旅行とかで輪島泊まり。久々の姉弟で楽しい会話でした。
お昼は大根を食べました。夜は、父ちゃんに作ったカツ丼を少しいただいたのと、惣菜あれこれ。
娘は補完なので、帰りは10時かな?


槇原敬之の薬物所持逮捕。勝手にしとくれなんだけれど、マッキーってフレブルの多頭飼いしてるんだよねー。確か5匹以上居たはず。あの子達が幸せなのか?それが気になります。