夕食113 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今年は変。雪が降らない。ちっとも降らない。雨も例年より降らない。一日中天気の日がポチポチあります。災害にならなきゃいいけどね。


月曜日
朝からジム。骨盤体操、ロングブレス体操、ホットヨガ45を2本。ホットヨガ30を1本。お風呂、サウナ、マッサージチェアとしてきました。所要時間5時間。
お昼は、ジムで持って行ったクリーム玄米ブランを食べました。なんか腹ペコやわ。
今夜は娘が準夜勤です。頼りない一年目を鍛えてとの命で、午後から出て行ったようです。帰って来るのは、夜中の1時ごろかしら?
父ちゃんは残業さん。



火曜日
朝からジム。温美姿勢、筋トレ体操、骨盤体操、ホットヨガとして、お風呂とサウナとマッサージチェア。なんやかんやで4時間。あースッキリ。
帰って来たら、娘がスタバまでドライブしない?って。Michael連れて行きましたよ。ソイラテを飲みました。娘はバレンタインのホットな飲み物を。
娘は夜中の1時半に帰って来ました。今日は明け休み。父ちゃんは残業さん。


水曜日
朝イチでジム。筋トレ、ラジオ体操、骨盤体操、ホットヨガとして、体内組成測定をしました。お正月挟んで、ヨガばかりしてたのに、体重と体脂肪減って、筋肉が増えてました。筋トレ省いても変わりなしなんや!意外やわ。ヨガ効いてる。脚と腕と体幹の筋肉が増えていました。
気を良くして、お昼にコーヒーゼリーを食べました。
父ちゃん残業さん。娘は補完さん。二人とも10時前かな?


木曜日
父ちゃん、市内で監査とかで午後から現場直行直帰。
私は午後からジム。骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとして、お風呂とサウナと水風呂へ。一人のおばちゃんが友達みたいにお喋りしてきて、寝転ぼかなって思ってたのに、はあはあって話を聞いていました。
帰ったら、父ちゃんも帰ってた。急いで夕食作りです。雨で今日は散歩なし。娘は超過勤務の模様。
ジムのお風呂で体重を測ったら、最低体重でした。調子に乗って、低糖質プリン食べちゃいました。


金曜日
休暇の娘とまったり。2ヶ月ぶりにカット。さっぱりしました。
シャトレーゼが今日からイチゴフェアとかで、早速買ってしまいました。そしたら、食べぐせついて、夜も焼きそばを追加で食べてしまいました。
夕方から娘は勉強会からの飲み会に出て行きました。明日は夜勤ですし、多分お帰りは午前2時頃でしょう。父ちゃんは月末ですし、残業さんやね。


土曜日
ダラダラの一日。2時から温泉へ。サウナ40分と温泉30分。ふやけた。
帰ってきて、冷凍餃子やら冷凍たこ焼きやらつまみながらの豆乳スープ。お腹いっぱいだわー。
娘は夜勤さん。



日曜日
お昼から父ちゃんとMichaelの散歩に30分歩いただけ。
おでん煮込みながら、「出川の充電させてください」を観ていました。地元福井県だけど、あんまり面白くないわー。がっかり。
4時からおでんつまんでお喋り。娘は明けで寝てます。

やっと雪が降るとか?父ちゃん、東京出張なのにねー。