夕食112 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週も始まりました。初日は精神科通院から。10分待って、3分診察。調剤薬局やらで、所用時間40分。


月曜日
精神科が終わって、買い物して、おでんの大根の下茹でしてから、ジムへ。
なんと今日は、ヨガ3本!45分を2本、30分を1本。疲れた。お腹減ったわー。けど、豆乳スープだけね。娘も絶賛ダイエット中。そんな太ってないのに、もう少しスリムになりたいとかで、休みの日は市営ジムに通っています。


火曜日
11時から2時過ぎまでジム。筋トレ体操、骨盤体操、ダンベルスロトレ、ホットヨガ、ウォーキングとして、サウナと水風呂、マッサージチェア。はあー。最高やなぁ。
で、お腹が減って仕方ないです。夜はサツマイモのすいとんですが、腹ペコ。
ジムでお風呂も入ったし、Michaelの散歩も行ったし、すいとんも食べたしで、洗濯機回して、パジャマ着て寛いでたら、友達がミカン持って来てくれた。はあー恥ずかしいわー。まだ5時半。ははは。


水曜日
11時から3時までジム。今日は気合入れて行くつもりだったのに、お昼ごはんを持って行くのを忘れてしまった。けど、ホットヨガ、温美姿勢、ユーバウンド、ホットヨガと予約を入れてしまった!キャンセルするのはと、低血糖を恐れながらも全てクリア。
トランポリンのエクセサイズのユーバウンドに初めて入ったのですが、撃沈。1割ほどしか出来ないじゃないか!9割は騙し騙し揺れてただけ。でも、音楽に乗っての跳ね跳ねが楽しかった。できなくて、嫌な滝汗どーーーっ。若めのおっちゃん達、なかなかパワフルについて行ってはった。
お昼は、仕方ないので、ジムでアクエリアス買って飲みました。
娘は夜勤さん。父ちゃん、残業さん。



木曜日
夜中の3時に夜勤中の娘から電話。コンタクトが痛いけど、メガネ持って行くの忘れたと。届けてって、あんた3時やでって言いながら、持って行ってあげました。
そしたら、ごめんねって、ミスタードーナツを山ほど買って来てくれた。お昼にいただきました。
午前中は、福祉委員会でした。次年度の予定を出しあいました。
午後からジムへ。ホットカキラとホットヨガだけ。お風呂、サウナ、マッサージチェアしてお終い。疲れたわ。



金曜日
午後から娘とMichaelの病院へ。すごくよくなっていました。先生が「Michaelはイケメン」て言います。可愛い可愛いって、リップサービス?
帰りに北鯖江のオルボでスパム握り買って、南條でスタバ買って、寄り道しまくりで帰ってきました。
父ちゃんは出張からの飲み会とか?終電で帰ってくるそうです。泊まればいいんだけどねー。


土曜日
養老まで肉の買い出しドライブ。Michael連れて、えっちらおっちら。Michael、嬉しくて、車内をあっち行ったりこっち行ったり。
で、焼肉〜。ハラミが激ウマでした。とろけた。唸った。Michaelにも3枚あげました。笑顔になったよ。
娘、補完じゃないって、早く帰れるて言うてたのに遅いから、先にご馳走さん。


日曜日
車検で娘が休暇。娘がスムージーを奢ってくれました。父ちゃんもタピオカ飲んでたよ。
昼ごはんにインスタントラーメンを食べてしまった。その勢いで、夜は、娘が作った海老マヨを。
父ちゃん、会社の仲間と飲み会。娘と二人でごちそうさま。

ささささ、またまたジムな日々やでー。