夕食107 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

福祉施設のクリスマス会のお手伝いだけで、今週も何もないぞー。大晦日に食べる黒酢寿司を注文しなきゃね。さあ、そろそろ年末。10倍ポイント券をどこで使うか計画立てなくては。


月曜日
朝からジム。ホットヨガの温度を安全のために下げますとのことで、ぬるいホットヨガ!不完全燃焼やわー。
筋トレ、骨盤体操、ロングブレス体操、ホットヨガ、筋トレ体操、ウォーキング30分としてきました。
父ちゃん、出張からの早帰り。娘も5時には大阪から帰りました。
娘が、「ザ・テイラー」のクッキーを買って来てくれました。期間限定で売り切れ寸前やったと豪語するけど、あんた、私はダイエット中やって。


火曜日
朝からジム。筋トレ、温美姿勢、骨盤体操、筋トレ体操、ホットヨガ、ウォーキング30分。今日のホットヨガは、まあ許せる範囲の温度と湿度でした。汗も出た。
父ちゃん、残業さん。娘は補完さん。
夜は、さつまいものすいとん。あったまる〜♪


水曜日
朝からジム。筋トレ、骨盤体操、ホットヨガ、ウォーキング30分だけ。体内組成測定の日でした。先月から5キロ、体脂肪は3%減っていました。筋肉も少し落ちていましたが、想定範囲内で仕方ないとのこと。その分、体脂肪は激減でした。
父ちゃん残業。娘は年休だけど、職場会議と忘年会で披露する踊りの練習とかで、出て行きました。で、ご飯食べてくるって電話!あんた!カレーが山ほどあるんやで!



木曜日
朝から福祉委員会でクリスマスカード作りやら。午後から施設のパーティーだったけど、ジムに行きたいので不参加でした。
ジムは、骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとしてきました。
父ちゃん、残業さん。娘は日勤からの病院の忘年会。大きなホールで盛大にするらしい。何回か演し物の練習に出かけていました。エグザイルのなんかするらしい。よーわからんけど。
昨夜、父ちゃんが帰ってから、小皿に一皿カレーを食べたら、今朝は350gも増えてたのに、また朝からカレーを食べたら、更に400g夜までに増えてる。怖いよー。少し抑え過ぎてるので、少し食べても吸収する体になってます。どうすっぺ?


金曜日
体重はなんとか戻りました。ほっと一息。
今日はジムが定休日。ダラダラしていました。
父ちゃん、大阪泊まり出張。娘は夜勤なので、2時から2時間温泉に行きました。帰って来て、洗濯して、スープを煮込んで、Michaelの散歩に行って、早から食べてしまいました。
夜が長いぞー、暇だぞー。ってことで、テレビも好きなの無いし、7時半やけど、寝るかな。


土曜日
パソコンの調子が悪く、筆グルメが開かない。仕方なしで、手書きで年賀状。2時間格闘で一旦休止。続きは後日。
父ちゃん、出張からの爺さんとこ行ってて、お土産に551の豚まん。明日は出勤らしい。ご苦労さん。


日曜日
父ちゃんは出勤。娘は明け休み。
明日用のローストビーフを仕込んで炊飯器へ。40分行ってらっしゃ〜い!で、昼寝してしまい1時間半も加熱。大失敗!みんなで食べてしまった。和牛がなくて、交雑種のにしといてよかった。1800円だけの損失。
昨日は、写真にはないけど、かりんとう、りんご、ヨーグルト、プチ羊羹を食べたのに、大幅に体重と体脂肪が減っていた。身体の不思議だね。

ジムも今週でお終い。週末には息子が帰って来るよ。ル・レクチェを頼んでおいた。