夕食105 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週も、またまたジム。
好きだねと言われたら困ります。嫌で嫌で仕方ない。ヨガは楽しいし、おしゃべりも楽しいねんけど、筋トレとウォーキングが辛い。一番に筋トレをするのですが、終わったら、ほっとします。ヨガでリラックスして、仕上げにウォーキング。めんどくさいんだよなあ。お風呂とサウナだけが大好き。



月曜日
今週の「たなくじ」は、吉。布団から出られないことなんかないです。うちの家は暖かいのだ!
行きたくない気持ちに鞭打って、朝からジム。大嫌いな筋トレ、骨盤体操、ロングブレス体操、ホットヨガ、我慢我慢のウォーキング30分。サウナで汗流して、マッサージチェアーに座って、ほっと一息。
お昼は、娘が作った水餃子を食べました。おやつに、チョコプリン。糖質カットだけど、全く普通で74kcalです。



火曜日
楽しみにしていたペーパークラフトのしめ縄作りに行きました。1時間ほどで、可愛いしめ縄が出来ました。玄関に飾ります。
帰って来て、ごはんを食べて、ジムに行くかどうかウダウダやってたけど、体重も減り始めているし、休む選択肢は無しってことで、筋トレ、ダンベルスロトレ、ロングブレス体操、ウォーキング30分だけしてきました。サウナに入って、さっぱり!
娘は夜勤さん。父ちゃんは定時退社です。


水曜日
朝から土砂降りでテンション下げ下げ。
我慢して朝からジムに行きました。軽く、筋トレ、骨盤体操、ホットヨガ、ウォーキング30分だけ。サウナで汗を流して、マッサージチェアーに座ってご満悦。行ったら行ったで満足。
年賀はがきをカメラのキタムラで作ってきました。今回は笑かす写真で。
父ちゃん、残業さん。娘は明け。


木曜日
またまた土砂降りの一日。テンション下げ下げ。
午後からジムへ。骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとしてきました。木曜日は筋トレとウォーキングをしない日だから楽々。サウナとマッサージチェアーしてお終い。
この1ヶ月で6キロ減りました。少し飛ばし過ぎ?年末年始の貯金として、もう少し減らしたいですね。
父ちゃん、残業さん。娘は明け休みなのに、夕方から勉強とかで出て行きました。アラレが降ってる。ノーマルで大丈夫なのか‼︎



金曜日
朝から宅配委員会でした。福袋の中身を決めましたよ。
午後からMichaelの病院で高速使って1時間半のところまで。受付は一番でしたが、終わったら、5時半でした。脾臓が腫れてるとのことで、血液検査しました。結果、肝機能障害だとかで、ウルソを2ヶ月処方されました。ドッグフード4ヶ月分、歯磨きガム3袋、ノミダニ薬、診察と検査で、45000円也。滝汗やわー。
娘に同行してもらったので、帰りにスタバに寄りました。帰って来ても、父ちゃん残業さんなので、ご飯が間に合いました。


土曜日
ジムにも行かんと、ダラダラ、ダラダラ、、、。
Michaelの散歩に30分出ただけ〜。あかんやん。
なのに、なのに、杏仁豆腐をおやつに。父ちゃんとコメダでお茶しよかって言ってたので、まあ、80kcalで済んだってとこ。
朝は塩焼きそば。太るんだよねー。明日は増量決定だねー。


日曜日
はい。きっちり300g増えとりました。
今日も暇暇星人でした。Michaelの散歩に出ただけ。55分間歩きました。
お昼は娘が小松菜バナナスムージーを買ってくれたので、ソイジョイと共に。
父ちゃん家飲みで、おつまみを買って来た!少し食べてしまった!反省!

今週は、何もありません。そろそろボーナスかな?興味のない父ちゃんは、そんな話を全く聞いてない。