体重測定 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

体重を朝起きてすぐと、夜寝る前に測っています。

朝は、トイレを済ませた後、朝食の準備をして、食べる直前に測ります。

夜は、トイレに行くたびに測り、最終は寝る前、11時過ぎです。

夜の体重が朝より減っていたら、翌朝は大幅にダウンしています。

寝ている間に、400gから750gほど減るので、夜の体重から翌朝の体重が予想出来ます。

以前は朝だけでしたが、夜も測るようになり、夜ごはんの食べ過ぎがなくなりました。

気合い入れてのダイエットから1ヶ月。正確には、1ヶ月と10日で6.1キロ減りました。

こんなに減るのは、そろそろ止まるでしょうが、1ヶ月に2キロほどずつは減って欲しいな。

クリスマスからの年末年始が危険です。年末年始はジムも休みですし、こちらは雪の日も多くなり、ウォーキングもままならないですし、ほんと要注意です。

なかなか厳しいダイエットですが、第1目標まで、頑張ります!