夕食93 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

涼しくなったと思ったら、ここ数日暑さがぶり返して堪える。早く肌寒いほどになれ!




月曜日
朝からジム。滞在時間4時間で、ホットヨガやら色々。前出の毎日歩いてる太った男性と話しました。15キロやせたとか?少しほっそりされました。1.5時間歩いているそうです。
そうそう、スマホに万歩計あるじゃない?あれが最近、歩数は大したことないけれど、上がった階数が多い。足上がってるのかな?
朝はヨーグルト。お昼はクリーム玄米ブランと炭酸水。夜は焼き鳥とか野菜。スープはバターピーナッツかぼちゃ。これが、、、美味い!



火曜日
パン教室のお手伝いでした。午後から美文字講座に参加。疲れたけれど、帰ってから、さつまいものスコップケーキを作りました。明日のパン教室への差し入れです。
朝はヨーグルト、昼はパン2個とごはんとイカ天食べてしまった。夜は、肉団子の甘酢あん。
Michaelは、暑いのか💩したら、そそくさと帰る。お父さんのお迎えは喜んで行く行くって意思表示して、お父さんを迎えにバス停まで歩くんだよ。



水曜日
パン教室でした。ピザとマヨネーズロールと苺型のジャムパンを作りました。
生徒さんの一人が、私の内科の主治医の奥様と知りビックリ!世間は狭いですねって。
娘は夜勤。定時退社の父ちゃんと、まったり餃子やら。


木曜日
朝からリニューアルの会へ参加。
ジムは、ホットカキラとウォーキング30分2.5キロだけ。サウナに入って帰りました。
夜は、手作りラーメン。胡椒かけ過ぎたがな。
娘は明けからの飲み会。父ちゃん残業。


金曜日
Michaelの定期検診で春江まで1時間半。今回は悪いところがなかったです。明日のワンコの宿でのお泊り楽しんでおいでって。
帰って来たら6時半。お腹空いちゃって、途中で買ったスパム握りやへしこ握り、焼うどんに餃子まで。明らかな食べ過ぎ。





土曜日
家族旅行は近場あわら温泉のワンコの宿「月香」さんへ。
お昼はMAREでカレーを食べて、映えを狙って撮影会。東尋坊に行ったんだけど、Michaelが熱中症で具合が悪くなり、退散。
宿に早めに入り、室内ドッグランで遊びました。夕食は個室でワンコ懐石!Michaelったら、大喜びで完食!すごく満足そうたったので連れてきて良かったよ。




日曜日
朝ごはんを食べて、早々にチェックアウト。はるえ動物病院に寄って、ドッグフードを買って帰りました。
お昼は、ヒカキンとかブログのマイさんが美味しいというので、とみ田のラーメン。確かに美味しい!

明日も休暇を取っている娘。ゴロゴロしますかね。