夕食87 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

あづい〜あづい〜あづい〜!
そんな中ジム行って、更に汗流すという。Michaelは朝6時過ぎしか歩かない。6時半からのラジオ体操見学して歩くよ。夕方も暑かったら、帰ろうって引っ張る。


月曜日
ジム行って来たー!マシンだけど、大きな筋肉だけ鍛えようと思います。胸、腹筋、背筋、お尻、脚だけ。ウォーキングは1時間。お昼は、ジム終わりに、ほうじ茶とプロテインバーだけにしときました。お腹空いて、家族を待たずにご飯食べてしまった。ホタテの炊き込みご飯、スンドゥブ、万願寺の炒め煮。こんだけ。笑笑


火曜日
ヨガマットとヨガラグ買ったよー。本格的にホットヨガしてみようかなと。
お昼は、ソイジョイ一本だけだったんだけど、Michaelとソフトクリーム食べてしまった。
夜は、若いママ達と4人で焼肉女子会。美味しかったあー。


水曜日
朝の散歩でうんこ食べようとするから引っ張ったら首輪取れてしまった。逃げるの押さえ込んだらMichael噛んだ!
朝からの流血騒ぎにめげずにパン教室へ。普通のバンドエイドでは血が止まらないから、傷パワーパットで押さえてたんだけど、教室の人に見せたら、かなり重症だから病院行けと。ほんで行った。筋肉まで傷は深いけど縫うとバイキン溜まるからって、絆創膏で縫うように処置。
夕食は、パン教室のパンとラタトゥイユ。



木曜日
朝から2時半までエアコン2台の取り付けに来てくださった。34度越えなので、お茶とコーヒーを差し入れて、仕事終わりに、キンキンに冷えたお茶、バナナ2本、タオルを差し上げた。たいそう喜んでくださった。
2時半から娘と長浜へ。ドンキに用事があるとのことで買い出し。帰りにスタバ寄ってフラペチーノ。
道路沿いにスイカありますの幟があって、フラフラ入った。小玉スイカ500円。甘いの2個くださいって言ったら、がっかりさせるの嫌だからって1個おまけしてくれた。ロッケンローラーみたいなおっちゃん。怪しかったけど、いい人やった。



金曜日
昨日は気分よく終われそうやったのに、お風呂に入ろうとしたら、壊れた!14年やもんなあ。寿命やなあ。エコキュート50万越えか?あー痛いわー。
今日は朝から病院で傷見せて、タカキベーカリーさんの出前講座のお手伝い。楽しかった〜♪美味しかったぁ〜♪
父ちゃん、明日出勤の日曜日に大阪行くて。今夜、電気屋行ってくるよ。あー50万!お風呂も温泉行かなくちゃね。


土曜日
朝からMichaelのドックフードを買いに春江まで一人で出かけました。傷がまだ痛いのでジムは休み。父ちゃん出勤。娘、日勤。




日曜日
父ちゃん、朝から大阪。
Michaelと娘と朝んぽしてきた。帰ってから、コメダへ。アイスコーヒーだけでよかったんだけど、モーニング付いてたから食べました。
夜はたこ焼き少しって、父ちゃんのお土産のマネケンワッフル食べたからね。

明日は娘が出張とのことで、送らなきゃならない。またジム休みか?!