夕食74 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

いよいよ始まったゴールデンウィーク。
平成もあと2日でお終い。良い天皇さんやったなあ。皇太子さんも良い天皇になると思う。


ジムの招待券使って運動してきました。お風呂とマッサージチェアだけでも満足だったし、マシンも使いやすかったので、入会いたしました。
夜は豆乳飲みました。父ちゃん達には、魚、キャベツの胡麻和え、高野豆腐と干し椎茸の煮物。


昨日、筋トレしてからお腹が空いてたまらん。タニタの一袋63キロカロリーのせんべい食べているけど、何袋も食べたら多いわね。
父ちゃんとコメダ珈琲。クリームコーヒーなんぞを。
天皇陛下の最後のお言葉は簡素でわかりやすくて良かったんじゃないかな?お疲れ様でしたと思わずテレビに呟いた。
皇太子様と雅子様には、明日から頑張ってくださいです。雅子様、なんとか回復してほしい。


父ちゃん、またまた11時からバーベキュー。6時半だけどまだ帰らないよー。先食べたでー。多めに刺身食べたでー。娘は夜勤。
父ちゃん、バーベキューからのカラオケで11時に帰ってきた!鍵持ってないから起きて待ってた。



父ちゃん、二日酔いでずーーーーっと寝てた。
今日は炭水化物祭り。父ちゃんは男の料理教室に。お酒に合うおかずとのことで、午後4時から。お酒も出るらしいけれど、飲まないらしい。持って帰ってくるってタッパー持って行った。
夜勤明けの娘とカレーを先にいただきましたよ。


今日はMichaelを娘に任せて、父ちゃんと糸魚川市へドライブ。
富山県朝日町の鱈汁でお昼にしたんだけど、薄味の我が家には塩辛過ぎ!父ちゃんは箸進まないし、勿体なくて頬張ったら、喉に小骨が刺さって、ご飯丸呑み。
フォッサマグナミュージアムは楽しかった。フリマでブラック焼きそば買ったけど、普通!牛乳パン、まあまあ。
息子は旅行中で留守だけど、官舎へ。勤めている小学校も見てきた。
フォッサマグナパークがすんごくよかった。
「銭形」のフライは美味しかったです。糸魚川市にも美味しい物があってホッとしました。


朝は、柿の種のオイル漬けで一膳。お昼は富山ブラックラーメン。娘が夜勤だから、父ちゃんと温泉。



明けの娘、夕方から友達とお食事。
だから早めに父ちゃんとごはん。父ちゃんの創作料理、玉ねぎの柿の種のオイル漬け和え。うんま!鮭のイシル焼きやら、春菊とあげさんのイシル煮など。勝山水菜出てたので豚と炒めたよ。お汁は、トマト味噌汁。

残り一日のお休み何しよ?来週からジムデビューです。