夕食73 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

あったかーい!Michaelとルンルン散歩の毎日。


夜勤明けの娘。相当な忙しさだったらしく、一時間しか寝てないとかで、怒りまくってた。禁断のポテチも食べてるし、、、。
お昼に初めて「悪魔のおにぎり」食べたけど、そんなに美味しいかなあ?
明日は父ちゃん年休で大阪へ。魚と筑前煮持ってってもらおう。



明け休みの娘とMichael連れて、またまたボードウォークへ。
お昼はパンを食べました。夜は娘のリクエストで豆乳そうめんと生春巻き。暑かったので美味しいわー。
父ちゃんの土産は、551の豚まん。明日の朝、食べよう。


理事会でした。理事会弁当、揚げ物ばかり、、、魚と煮物でいいんやけどな。これを食べるのも後一回。
夜は、米茄子!うんまーい!明日も買おう!



今日は、「商品おためし会」で、喜作園さんからお茶のお話を伺いました。高価なお茶を低温で淹れると、あま〜い♪美味しかった。
なんかなんかデブってきたから、昼は高野豆腐、夜は豆乳のみに。しばらく続けます。
私、ピマ・インディアンの遺伝子あるんやわ、きっと。1300kcalでも太る。


朝、がっつりいただきました。
夜勤明けの娘がミスドのタピオカミルクティを買って来た!飲まへんでって言ったら、私はもう飲んで来たから、私も飲まへんでって。仕方ないから、昼抜きで飲んだ。糖質高いんだよねー。
写真が今日の食事の全て?いやいや、チーズ鱈食べました。
26日は風呂の日で温泉に浸かってきました。サイコロ振ったらゾロ目賞が出た。カフェで一品とのこと。いらんけどー。仕方なくアイスコーヒー飲んだよ。



娘と大阪〜♪  風で湖西線が不通で米原周り。2時間もかかった。湖西線なら1時間と少し。
母の日のプレゼントに娘が阪急で服を買ってくれました。娘は、ラルフローレンでサマーニットとパンツ、ZARAでブラウスとかTシャツとか色々、大丸で夏用サンダル買ってた。Michaelの誕プレも阪急で買いました。マイマイには内緒だけど、ゾウさんの人形。
お昼はHIROでコーヒーとサンドイッチ半分こ。
夜は父ちゃんと娘にはステーキ丼と唐揚げ。私は豆乳!歩いた〜!


今日は、少し寒いけど、七輪でバーベキュー。タン、豚バラ、カルビ、ロースで1キロ。焼き野菜やら焼きそば、焼き鳥も。父ちゃん、ビール6本飲んで、5時まで娘と話し込んでた。
で、まだラーメンしてくれて。どんだけ〜。

明日、明後日は父ちゃんも娘も出勤。
父ちゃん、焼肉、焼肉、2日連続あるらしい。娘は、夜勤の合間に高校の友達と飲みに行くらしい。あとは新潟行くだけだな。