夕食71 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

桜が満開!入学式は明日。持つかな?
こちらの新学期遅すぎる〜。


昨日の昼御飯の蕎麦の汁を完食してから気分悪くてムカムカ。んなで、朝はポンカンだけ。お昼はドライフルーツを入れたヨーグルトにしときました。夜は、鮭のアラが出てたので甘酒漬けにしました。
昨日一日中便秘だったMichael君。調子悪いのか遊ぼって誘ってこなかった。病院かなと思ったら、今朝から快便!ホッとしました。


お昼は、玄米とサラダとチーズを食べました。夜ご飯、4時に食べてしまった。レトルトチキンハンバーグ、ミネストローネ、レタスとしらたきの昆布和え、豆腐、めかぶでーす。
父ちゃん多分、10時だし、娘は超過勤務って言ってた。Michaelと暇や〜。


朝から雨〜。Michaelの散歩は一回小雨の中。
暇だから美容室行ってからの温泉。娘は夜勤だからね。父ちゃんシャワーにしてもらおう。
糸寒天取り入れました。これは、私の嗜好に合う。糸寒天おでん、糸寒天ミネストローネ。切り干し大根のサラダ、めかぶ、カツオのたたきね。



遠くでのお仕事でした。峠で雪って予報だったので、下道でえっちらおっちら。晴れてた!
糸寒天お気に入り。鮭のバタポン炒め、うんまーい!どうしてもフランクフルト食べたくて一本。
夜勤明けの娘と無人駅でマイマイの撮影会。


今日は金沢出張。議長だから気を遣って、頭使って疲れたぁ。あと一回でお終いだから頑張る!
5時過ぎに帰ってきたら、焼肉しよーって、娘が肉を買っておいてくれました。父ちゃんにも早く帰って来〜いって、三人で焼肉〜♪



父ちゃんとMichael連れてドッグランへ。サッカーボールでしこたま遊んで、帰ってから昼寝。
美味しい豆腐も仕入れた。相変わらず美味しい!


娘が夜勤だから、父ちゃんと温泉行って、4時からご飯。カレイの煮付け、菜花の胡麻和え、アスパラの煮物、めかぶ〜♪
お昼は、冷麺とカワグチのメンチカツ。

もう桜も散って、そろそろツツジかな?
あーそーそー、9月に芦原温泉のワンコの宿の特別室取りました。高いけど、個室で食事ですし、2時からチェックインのラウンジも飲み放題だとか?