夕食52 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週はなにかと忙しい。
Michaelが病気で心配ですが、明日から夜勤、明け、休暇の娘に頼ろう。


おっちゃんから捕りたて湯がきたてのタコをいただきました。そのまま食べてもおぃひぃーーー!
夕食の大根と豚バラ煮が激ウマ!あたし、天才?


今日は暖かいを通り越して暑かったです。
Michael、普通になりました。ホッとしました。
今夜はモモのお肉三枚だけね。塩胡椒は無しで、トマトソースでいただきます。



今日は理事会でした。理事長が厚生労働大臣賞を受賞し、お昼ごはんは祝膳でした。
もう夜は食べるまいと思っていたのに、いちご大福を買ってしまった!消費期限が今日中。仕方ないから食べちゃった。家族にはポトフです。
ポトフ大量!明日の朝ともしかしたら夜もポトフ。笑笑




今日は県産直研修旅行でした。
福井サーモンの加工場の「福井漁連」とプチトマトの「和郷」へ行きました。和郷の規模のデカさに圧倒されました。お土産は福井サーモンと水耕栽培のレタスと激甘プチトマトでした。
先輩からの贈り物のチョコケーキをしこたま食べてしまった!


今日は、仕事先の仲間21人との忘年会でした。
部屋も鍋も良かったけど、付き出しと鍋とシメだけでは足りず、機転を利かせてくれた方がいて、サラダや枝豆や唐揚げを追加して、なんとか間がもった感じとなりました。会場選びは難しいと思ったけど、楽しかったって言葉に救われました。



今日は朝から娘が研修。夫は3時から部下の結婚式へ。お昼は安いセイコを買ってきて、夫と30分かけてさばきセイコ丼にしましたよ。安くても十分美味しかったです。
やはり酢飯にわさび醤油やね。自分なりのアレンジが美味しかったです。




今日は小浜で「しげちゃん一座」公演のお手伝いでした。室井滋さんと長谷川義史さんのトークや絵本ライブに大友さんのピアノが融合し、とっても楽しい時間を過ごしました。握手もしてもらえましたよ。
帰って来るのが遅くて、王将のお持ち帰りです。

来週は一日だけの仕事です。雨の日が多いみたいで、やだなあ。