まとめると | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

去年の11月27日からダイエットを始めて7ヶ月が経ちました。
最初の3ヶ月は毎月2キロから3キロ減っていたけど、春になってから1ヶ月1キロのペースです。
体には良いペースだけど、モチベーションが下がります。

やっているのは緩い糖質制限。
たまには麺類も食べちゃう、なんちゃって糖質制限です。

体重がなかなか減らないし、食事制限だけでは痩せても締まりのない体なので、2ヶ月前ほどからジムに行くようになりました。

ジムは車で行かないとダメなので、まあいっかの日もあるし、なんせお金が掛かるので、先週からウォーキングを始めました。
一日8000歩20分早足というものです。万歩計とにらめっこしながら、我が家の愛犬Michaelにも手伝ってもらって、なんとか継続しています。
雨の日はジムです。

で、昨日から食事に「もち麦」を取り入れることにしました。なんでも内臓脂肪を落とす働きがあるとか?
体重計の内臓脂肪の値は、10パーセントでやや過剰なんです。10パーセント以下が標準らしいのでなんとかしたい。

一昨日、スーパーの試食で、もち麦スープを食べたら、朝から二回出てるのに更に一回出て、超スッキリしたんです。
今朝は体脂肪が0.5下がっていました。こんなに下がることはありませんし過去最低なので、何らかの効果はあるのかも?

緩糖質制限、ウォーキング、もち麦が私のダイエットメニューになっています。
もう少し余裕が出来たら筋トレを追加します。