夕食31 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

大雨の被害が深刻な西日本でした。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、命を落とされた方々には、ご冥福をお祈りします。

さて、北陸も例外ではなく、木曜から電車が止まりました。そんな中、金沢まで大雨の中、車で勉強会に出かけ、死ぬる思いをしました。
帰ってきて夫に叱られました。


せっかく出かけた勉強会のお弁当が芝寿司じゃなかった。残念。


5時半に帰って来て、20分で作った夕食。


代休の夫とランチへ。
サラダバーが食べたかったので、禁断のパスタをチョイス。ベーグルとか食べ過ぎ!
デザートは夫に食べてもらいました。


4時から家飲みの父ちゃん。


夫が準夜勤で、娘と王将のお持ち帰り。
こんなんじゃ満足できなかった。


第一弾の家飲みメニュー。休みの日はまったりゆっくり食べます。


第二弾のたこ焼き。大阪の人だから、夕食にしてしまうんです。


バランスよく彩りよくできました。
惣菜で買った「ごぼうコロッケ」が激ウマ!

今日から万歩計つけてます。
一日八千歩。そのうち20分早足を実行します。
Michaelの散歩3回、農産センターまで早足で買い物、家でゴソゴソで達成出来るようです。

最近は一万歩推奨じやないのね。