ジム通い | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

先月末から、ちょこちょこジムに行っています。

そうだなぁ、一日置きかなぁ。
二週間ほどになりますが、じわじわと体力が付いていることを実感しました。

今日は、福井県南越前町にファミリーマート+ハーツというファミマとスーパーが併さった施設のオープニングに行きました。ついでに北前船主の館を探訪したんだけど、北前船の館が山の上にあり、階段を10階くらい登りました。

なんと、スタスタ登れる!息が切れない!
前なら途中で休んでいたと思います。すっご〜い!ジム効果実感!

ジムでしているのは、エアロバイクを減量モードで30分とウォーキングを30分〜40分。前後にストレッチだけです。
Michaelの散歩にも朝晩行くけど、やっぱジム効果だわー。

そういえば、雪かきし過ぎて痛めた膝の痛みも無くなっています。
痛い痛いとかばうよりも、少しの負荷で動かしたのが良かったのかなぁ。

なんかモチベーション上がりました。1時間歩けるように努力しよっ!

防波堤近くの長い屋根が、コンビニ+ハーツです。写真は北前船の館のテラスより。