夕食9 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

先週は、お仕事が久々にありました。楽し〜い♪
金沢出張と宅配委員会でした。
土曜日に産直総会で閉会の挨拶を頼まれていて、ものすごく素敵な納得行く挨拶を考えたのに、なんと生産者さんのハウス倒壊で大変とのことで、書面議決書によって処理するとのことで、中止になりました。
この挨拶は来年用だなあ。

ってことで、夕食とお弁当。

{EE5A2082-EA03-46E6-A8F0-800E661BE018}

金沢の会議での昼食は、芝寿司のお弁当。今回は、お雛様弁当。お上品で美味しかったな。

{8D9C3BE2-C907-4D37-814A-B3803E3C6B8D}

胸肉の生姜焼きは、しっとり柔らかくて美味しかったです。りんごのカッテージチーズ和えも旨い!

{411F1A98-4C87-4516-A11C-95C3291B02C9}

再三三度の豆乳スープ。鳥のアヒージョ風味焼きと。

{2F83772F-53AE-4482-8A12-68ACB08883BC}

滋賀県の友達が、嶋屋の大福持って、遊びに来てくれました。数十年のお付き合いの彼女。めちゃ盛り上がった。楽しかった。

{0E9C3540-3AC8-487A-8F38-07F85F259017}

寝たいのに眠れない時に、ウォンウォン吠えるMichaelをケージに入って慰めている娘。
安心して、パタリと寝てしまいましたよ。

{D2206636-2772-4759-987E-8C7A0FAAA37E}

久々に炭水化物。次の日の体重がとんでもないことに、、、。まっ、また落とせばいいか?

{4FB8BE2A-5978-4079-81E9-9BDE9C62BC9B}

娘がしくった!お昼に冷凍たこやきを食べようとして、皿に出していたら、一個を床に落とした。すかさずMichaelがくわえて逃げた。
一度口にしたら、噛み付いてでも離さないMichael。見ているしかない。堅いのに、ガジガジ食べてしまった!

小麦粉、ネギ、タコ、、、ワンコが食べてはいけないものばかり。Michaelは満足そうだったけど、娘は泣き出した!

大丈夫って慰めても、Michael抱きしめてウォンウォンなく娘。
1日経ちましたが、下痢も嘔吐もありません。
あー、よかったねー。